拙者のグルメ | Be A Diamond

Be A Diamond

完璧なモノなど無い
反省→ 追求→ 努力
いつでも胸に…Be A Diamond ☆


察しのいいフォロワーさんは既にお気づきでしょう?
あの大物芸能人、マツコデラックスの出身地と言われてる千葉県の稲毛で密かに生息しております<デデドン!

皆様、休日いかがお過ごしでしょうか?
イベントやオフ会で楽しまれてますか⁉︎
ぼくは1人、"食"と向き合っている。孤独のグルメ

シノビで通ってる店を紹介するでゴザル!٩( ᐛ )و

【ラーメンヨシトミ】


JR稲毛駅から徒歩5分圏内にある

いつも行列すんごい有名店。

こちらのお店は、SUSURU TV.さんのレビュー動画を見て地元に初めて二郎系ラーメン店がオープンしていたことを知り、

今年の1月から月に2回ペースで通うようになりました。すでに6回目の来店済みです。

店主のヨシトミさんと店員のユリカさんには毎度、明るく丁寧な接客をしてくださり

Twitterで相互フォローまでして頂けて感謝🙏



ブタ入り小ラーメン(麺300g) ¥1,100

W生卵 ¥100

コール:そのまま(ヤサイのみ)


生卵に卓上のタレをかけて

すき焼き風にして食べてます。

今まで行ったことがある麺屋でスープが一番美味しい。乳化スープなのに飲みやすい!


自分は少食と完食まで時間かかる方なのでこれが最適解かなって思ってます。

周りのお客さんたち完食が早くて尊敬しちゃう。

週末の仕事帰り(18時開店)に行くと着丼まで約1時間コースなのでこれくらいの量は食べたくなってしまいます🤤


4月2日から新メニューで「まぜそば」が登場とのこと。こちらも期待٩( 'ω' )و

初日の夕方まであるとうれしいなって。


【笹本為次郎商店】


JR稲毛駅からイオンの先まで歩くと少し距離ある。徒歩5分程度。

こちらのお店は、フレンチを融合した中華料理の名店として知られる蔭山楼の蔭山シェフが店主で鶏白湯ラーメンが名物。



特製鶏白湯塩らぁめん ¥1,500

味変できるレモン付き。

盛り付けがもはや芸術。


去年にオープンしたばかりで半年間就活していた帰りによく通うようになりました。(やけ食い)


来店する度に値段が強気過ぎる!とは思うけれど、ここのワンタンめっちゃ美味しいんだ😋


大盛不可のため特製をいつも頼んでおりますが、麺単品で腹一杯٩( ᐛ )و



焼き餃子 ¥500

すじこんご飯 ¥300 (牛すじ肉とこんにゃくの煮込み)


麺屋に来て麺を頼まず、トッピングだけ注文する客だれもいない説。



学生の頃みたいにラーメンチャーハン餃子セットを余裕で食べ切れなくなってきた30のおぢ…。

ワンタンが美味しいなら餃子も美味しいのでは?と試しに頼んでみたら、某餃子チェーン店を遥かに上回る美味しさでした!

スープと杏仁豆腐つけて¥1000定食あってもいいレベル。


そうだ、ここは麺屋だった。


【シブマハール】


千葉にあるインドカレー料理店は他にもガガルやシタールがありますが、

こちらのお店は徒歩3分以内ご近所さん。

ENEOSガソリンスタンドの中にある変わったお店。



ランチメニューAセットのバターチキン一択です。



前菜のサラダ、ピリ辛漬物も美味しい。

セットドリンクはラッシーを注文。



定期的にナン食べたくなるのなんだろうな。

ナン1枚おかわりOKで¥850はコスパよすぎィ!


辛いのが好きなだけで得意ではない僕でも激辛までなら食べれる。後からじわじわくる辛さ。



インド料理店ってちゃんと日本人の好みに合わせてるのか外れは少ない気がしますね。