高野豆腐店の春〜尾道〜 | 海媛のブログ

海媛のブログ

陽日是れ好日☆ミ 季節を楽しむ歳時記


芸術の秋

高野豆腐店の春

こうやどうふではありません
たかのとうふてんです

尾道を舞台にした映画✨
ぜひぜひ観たいって思ったけれど
同じ観るならば
ロケ地の映画館でってことで
公開してから1ヶ月以上待ちました




無事に映画館へ到着




ワクワク


ポツポツと思い思いの座席にて鑑賞




みんな知ってる場所なんですよね✨

平成の終わり2016年
父と娘の高野豆腐店の日常の話

娘の再婚したい相手が父の嫌いな
ちんちくりん
この言葉って
私の父母の世代はよく言ってたな…

父が病院で知り合いになった
患者仲間の女性は独り身
なんかこの2人の関係素敵✨

最後もらい泣きました

娘役の麻生久美子さん
泣きじゃくって
ひっくひっくするんです
それが演技でなくてガチで泣いていて
小さい子供が泣いているみたいで
それを見ながら
私も父のことを思いました

本当の親子だけど
どちらもドライすぎて
今さら肩もんだあげようかとか
散歩行こうか~
なーんて言えないわ…




素敵な心がほんわかする映画でした
感謝鑑賞✨