大丈夫かなぁ・・・ (´-`*) | イラスト Hanami日和

イラスト Hanami日和

日々の出来事やイラストを書いています。
誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)
よろしくお願いします。

こんにちは。

 

Hanamiですキャッ

 

 

 

前記事でも書きましたが、長女(小5)は上2人お兄ちゃんいるせいか、上2人よりもより男っぽい照れ汗

 

見た目は、髪も長いし、私が念願の女の子だったのもあり、服装は女の子ですけど()中身が・・・

 

なので、休み時間、外で遊ぶ子も男の子ばかり汗

 

今までは、まぁまぁそれで良かったんですが、そろそろ・・・小5、小6の女の子って女じゃないですか滝汗

 

グループ(派閥はてなマーク)があったり、男の子とばかり居る子を嫌がったり、仲間外れにしたり・・・なんでしょう・・・大人の女より本能むき出しで怖いって言うか、エグイって言うか・・・

 

長女は、「女子は色々裏があったり面倒臭い。男子はそのままだから遊んでて楽しい爆  笑」って言うんですよね。

 

分かるビックリマーク分かるよービックリマーク私もそうだったから。

 

でも、その先も知ってるからなぁー・・・チュー私は、中学校受験して、そのまま中学校から女子高だったので、6年生までの話だったけど、長女はそうでは無いので、最近ちょっと心配です。

 

長女にはこう話している。

 

私 「超運が良い人でいじめに合うのは人生に1回か2回。」

 

長女 「えええーーーーびっくり最悪やん!!

 

私 「最悪じゃ無いの。普通の事なの。順番みたいなもの。

 

   だからって、いじめはやっちゃダメな事なんだけどね。」

 

長女 「それは知ってるニコニコ

 

私 「お母さんもー・・・何回あったかなぁ・・・高校でも少しあったしー・・・結婚してから転勤先でママ友いじめあったしー・・・スポーツジムでもあったよ照れ

 

長女 「ええびっくり

 

懐かしい()色々あったなぁ・・・ママ友いじめはエグかったし、ジムでのいじめは大人げなかったなぁ・・・話ながら色々思い出した。ジムのいじめはブログ書いていた時なので、ブログに書いたなぁ。

 

私 「そう。まぁ、気にしない事だね照れ

 

と、言っても、幼稚園行事(今では考えられないけど笑い泣き)泣きながら帰った事も何度かあった。いつか漫画にしたいな()

 

こないだ友達にほんのさわり部分を話したらドン引きしてました。めっちゃソフトな部分だけだったのにおねがい

 

まぁ、なんやかんや乗り越えて来ましたが、辛い時は辛かったので、なるべく子供達にはそんな目に合って欲しくないと思っている。

 

だからビックリマークいじめは普通に起こる事だと教えた上で・・・

 

私 「ちょーーーっと女子に合わせてみたらはてなマーク

 

なんて言ってみる笑い泣き

 

長女 「えはてなマーク出来ない。面倒臭いもん口笛

 

    多分、私、気にならないから大丈夫だと思う。

 

    こないだも女子の友達に「○○(長女)軽く嫌味言っても、軽く嫌がらせしても全然気付かないよね。」って言われたしー爆  笑

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ああ・・・そう汗

 

私 「やっぱり言われたり、やられたりしてるんだ滝汗汗

 

しかも、それ本人に伝えるってスゴイな汗

 

長女 「みたいよー。いつの何のことなんか全然分からないけどーチュー

 

強いな滝汗

 

末っ子3番目だからかはてなマーク

 

そう言えばこないだも、外で私と長女2人で買い物から帰る時に、前から自転車に乗ったクラスの女の子が通って、長女がその子の名前を呼んだら、明らかに長女に気付いて少し動きが止まって、そして私の顔も見たのに、ぷいっと知らん顔して去って行った事があった。

 

ちょっとビックリした滝汗

 

長女は何回か名前を読んだのに無視され、どんな反応取るのかなぁ・・・はてなマークあせると様子を見ていると・・・

 

長女 「聞こえなかったみたいチューでさー、クラスの子がさー・・・」

 

と、それまでしていた話の続きを話し出したから本気でそう思ったのか、どうでも良かったのか分からないけど、そうやって過ごしてるんだなぁと思った滝汗

 

もう既に子供の世界も色々あるんだなぁ・・・めちゃめちゃ毎日楽しそうに学校の話してるけど照れ汗

 

ま、まぁ、心配しながら見守ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

最近バタバタしていて何も描けていないので、今日は再半分のご紹介でも・・・あせる

 

 

ハリネズミ 蝶々とハリネズミコードホルダー

 

 

 

 

 

ハリネズミ 林檎をかじったのは誰?折り畳みミラー

 

 

 

 

良かったらどうぞ音譜

 

 

 

 

 

 

minneで作品販売しています。

 

良かったら遊びに来てくださいaya

 

りんご Hanami堂はこちらから → 

 

りんご イラスト系 Hanami堂illust → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミ ハリネズミカフェsumoaさんで雑貨を販売しています。

 

image

 

〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2丁目9-6ソリューションビル3F

 

 

 

 

ハリネズミ  ハリネズミ専門Cafe ARRY WOOD(ハリーウッド)名古屋栄店 さんで雑貨を販売しています。
 

〒460-0008

名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル3F

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

 

きゅ~♪ 内弁慶のうちクマ 

 

きゅ~♪ lion at home and a mouse outside

 

o(・ω・)o いつもテキトー にゃおとくん 

 

 

 

 

クリックして頂けたら励みになります。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング