なんて日だ ((+_+)) | イラスト Hanami日和

イラスト Hanami日和

日々の出来事やイラストを書いています。
誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)
よろしくお願いします。

こんにちは。

 

Hanamiですキャッ

 

 

今日・・・昨日からかなはてなマーク何だか色々大変でしたチーン

 

昨夜、次男(中2)に今まで見た事もないくらいの蕁麻疹が出た。

 

先週からの部活の大会、日々の練習、英検、塾などなどの疲れからか蕁麻疹が出て、痒くて眠れないと言った。

 

次の日は(今日)朝早くから部活の大会で早く寝かせたいのにあせる

 

慌ててアレルギー用の薬を探し飲ませ、なんとか眠らせた。

 

なんやかんやで私も寝るのが遅くなったけど、今朝は5時起きでお弁当作り。

 

まぁ、なんとか作って、次男を送り出し少し寝たんですが照れ

 

次男の蕁麻疹はキレイに引いてましたアップ

 

 

昼からは、旦那さんのお買い物のお付き合い。(私の買い物も少しニヤリ

 

夕方、旦那さんを買い物先から出張へ送り出し、家に帰った。

 

あー、疲れたチーン昨日カレー作っといて良かったー。今日は、焼きカレーにしよう音譜

 

そう思っていた頃、次男が今にも泣きそうな顔で部活の大会から帰って来た。

 

私 「あれびっくりはてなマーク大会の結果は良かったって聞いたけど・・・どうしたのはてなマーク

 

次男 「足・・・足が痛い。試合中に足の根元がバキって音して、それから痛いえーん

 

私 「ええーポーン肉離れかなーあせる

 

次男 「分かんないけど、痛いえーん

 

私 「で、どうやって帰って来たの!?

 

次男 「我慢して。皆と一緒に帰って来た。」

 

滝汗大会会場ってかなり遠い場所で、バス乗って、地下鉄乗って、歩いて、また地下鉄乗ってって元気でも結構大変な場所なのにはてなマーク

 

次男 「途中、足が痛過ぎて、皆の足手まといになって悪いと思ったから、1人違う駅で降りて帰った。」

 

私 「えええーー滝汗先生に言わなかったの!?

 

次男 「先生に親に連絡しようかって言われたけど大丈夫ですって言って帰って来たえーん

 

私 「ええーあせるまぁ、確かに、あそこまで運転出来ないけどあせるあせる

 

そう、私は運転が苦手真顔近所のスーパーくらいしか行けない。

 

次男は、友達にも私にも気を使って我慢して自力で帰って来た。

 

私 「と、とりあえずあせるいつも行ってる整骨院に行こうあせるあせる

 

次男 「多分、日曜の夕方だしやってないよえーん

 

一応ネットで調べてみた。

 

次男の言う通りやってなかったチーン

 

次男は痛がってるし、いつもの整骨院はやって無いしで、ちょっとパニックになって()空いている整骨院を探した。

 

そして、プチ(はてなマーク)パニックの中なんとか見付け、予約の電話をして車で連れて行った。

 

ラッキーな事にすぐに予約が取れた音譜

 

と、思っていたんですが、整骨院の待合室、次から次に予約の患者さんが来る人気店(はてなマーク)だった。多分、ラッキーで予約が取れたんじゃ無くて、私が必死過ぎたから予約が取れたんだと思う笑い泣き

 

「部活の大会で足を痛めて・・・今からビックリマーク今からすぐ見て下さいビックリマーク」って笑い泣きめっちゃ必死でした。親切な整骨院で良かったです。

 

次男の足の様子は、「肉離れを起こしてはいないけど2週間くらい部活を休んで安静にしている事。」だった。

 

ちょっとホッとした照れDASH!

 

次男 「クラスマッチには出られますかはてなマーク明後日なんですけどえーんサッカー・・・ですえーんえーん

 

次男は主力らしい()

 

先生 「ええ滝汗・・・ええーーーっと、明日また来てもらって、電気治療してマッサージして、テーピングして帰れば・・・60%はてなマーク50%くらいの力なら何とか出せるかなぁ滝汗あせる

 

次男 「そうですかショボーン

 

    じゃあ、明日また来ますビックリマーク

 

必死だな照れ汗

 

そんなこんなで治療を終た。

 

先生のマッサージが上手だったお陰で痛みは少し和らいだらしいおねがい

 

 

すっかり遅くなった。

 

車で帰宅中、あー、今日はもうクッタクタゲローだから焼きカレーじゃ無くてカレーうどんにしようチーンと、運転していると、友達と遊びに出掛けていた長男(高1)からLINEが入った。

 

「自転車がパンクした。帰るの遅くなる。」

 

(むかっ ゚Д゚)ハァ?

 

すぐにスマホに電話する汗

 

私 「あんた今どこいるの!?むかっ

 

長男 「ええーーーっとーーー・・・○○○ら辺かな照れ

 

私 「ハァ――――――( ゚Д゚)!?

 

長男の自転車での行動範囲は広い。・・・かなり汗都市高で行くくらいの場所でも自転車で遊びに行く。

 

今日は都市高使うほどの場所では無いけど、たまーーに私が気合いを入れて車で運転していくくらいの場所だ。

 

結構遠い。そんなところから歩いて帰ったら、「帰るの遅くなる。」レベルではないチーン

 

私 「今ちょうど車で出てるから迎えに行くむかっそこに居なさいビックリマーク

 

長男 「マジでびっくり!?母さん来れんの!?分かったーチュー

 

電話を切り、次男に事情を話す。

 

私 「とりあえず○○(長女(小5))を家に1人で置いて来てるし、寂しいだろうから、○○(次男)は先に家に置いて○○(長男)を迎えに行くね。」

 

次男 「分かったー。」

 

と、思っていたが、運転が苦手な私。そして、普段運転しない夜はもっと苦手汗

 

家に向かう方向の道路が左折禁止の道が続き、とうとう通り過ぎてしまって家に帰れなかった笑い泣き

 

私 「と、とりあえず、家のアレクサに電話して○○(長女)に状況を説明しようあせるあせる

 

と、次男を連れて、長男を迎えに行ったのでした。

 

なんとか長男を見付け、パンクした自転車を車に乗せて、慣れない夜道を運転して、無事家まで帰って来ました。

 

途中、ウーバーイーツのバイクが私の車の前で無茶な横切りをし、急ブレーキをかけ、ドキッとする事もありましたがむかっ

 

ああーーーー、今日はもう昨日と同じカレーで良いわゲローゲローゲロー

 

と、帰ってカレーをチンして皆で食べました。

 

もうグッタリでしたチーンチーンチーン

 

まぁ、次男が大事では無くて良かったし、長男が都市交で迎えに行かなきゃいけない距離に居ないで良かった・・・んでしょうかね照れ

 

心の支えになったのは、帰ったら、長女がお風呂掃除して、ちゃんとお風呂に入っていたことと、洗濯物が取り込まれ、畳まれていた事。

 

なんて素晴らしい子なんでしょうアップアップえーんアップアップ

 

いや、頑張った次男も素晴らしい・・・ふざけてるのはーーー・・・・

 

無事帰れて良かったです照れ

 

今日は、早めに寝るとします。

 

明日も朝からお弁当作りですからね。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

minneで作品販売しています。

 

良かったら遊びに来てくださいaya

 

りんご Hanami堂はこちらから → 

 

りんご イラスト系 Hanami堂illust → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミ ハリネズミカフェsumoaさんで雑貨を販売しています。

 

image

 

〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2丁目9-6ソリューションビル3F

 

 

 

 

ハリネズミ  ハリネズミ専門Cafe ARRY WOOD(ハリーウッド)名古屋栄店 さんで雑貨を販売しています。
 

〒460-0008

名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル3F

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

 

きゅ~♪ 内弁慶のうちクマ 

 

きゅ~♪ lion at home and a mouse outside

 

o(・ω・)o いつもテキトー にゃおとくん 

 

 

 

 

クリックして頂けたら励みになります。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング