嬉しかった事 (´∀`*)ウフフ | イラスト Hanami日和

イラスト Hanami日和

日々の出来事やイラストを書いています。
誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)
よろしくお願いします。

こんにちは。

 

Hanamiですキャッ

 

 

 

 

このブログは、イラストブログでもあるが、私の子育て日記でもある。

 

たまに(現状の子育てが辛くなった時(笑))過去の可愛い時代を読み返して癒されたりしている照れ

 

最近・・・去年、受験生の時くらいからなぼけーDASH!長男(高1)は、あまり良い話が無い。

 

兄弟の中で1番手間が掛かる人なのに、なーのーに一人で生きているみたいな顔(態度)をしている。

 

なので、嬉しかった事があったら忘れないうちに書いておこうと思うビックリマーク

 

すぐ次に嬉しかった事を簡単に打ち消すような事をやってくれるから、忘れないうちに!!

 

 

 

高校生は毎日お弁当がいる。

 

私は、お弁当の下ごしらえを毎日夕飯の下ごしらえをする時に一緒にする。

 

何回もまな板出したり包丁出したりするの面倒なので照れ

 

朝は、焼くだけくらいになるような状態にしている。

 

一昨日の夜、長男が急に「明日は友達と皆で学食に食べに行くチュー」と、言い出した。

 

私 「ええーあせるもう明日の下ごしらえしたからダメ真顔

 

   どうせお弁当持っても学食で食べれるんでしょ。

 

   もう少し早く言って真顔

 

長男 「食べれるけど―えー?オレだけ1人皆が買いに行くの待たないといけんやん。」

 

私 「待って真顔

 

と、強引にお弁当を持たせるようにしたんだけど、いや、付き合いがあるのも分かるよ、でもさー、朝早くから起きてお弁当作るのにイヤイヤ持って行かれるのもなんかなーって感じでしょーはてなマーク(めっちゃ愚痴ってる笑い泣き

 

なので、朝、一応確認したんです。

 

私 「お弁当どうするはてなマークなんならお母さんがお昼にあんたのお弁当の分まで沢山食べるから学食で食べるはてなマーク

 

と、そしたら・・・

 

長男 「ああはてなマーク良いお弁当でぼけーオレ一人だけど。」

 

と、微妙な返事真顔

 

いや、私が聞いたんだけどね。そして、こんな感じの返事が戻ってくることも分かってたよ。いやーーーー、分かってはいたけど、やる気でないわぁーーチーン

 

と思いながら、お弁当作って持たせましたよ。

 

そしたら、晩御飯の時・・・

 

私 「今日は皆学食のご飯食べたのはてなマーク」(←なんだかんだ気にしてる私笑い泣き

 

長男 「うん。オレだけ弁当だったけどぼけー

 

    でもさー、今日の生姜焼きマジ旨かったアップ

 

    あれは学食のご飯より絶対断然上手いよチュー

 

    あの生姜焼きは旨いビックリマーク

 

と、言ってくれたんです笑い泣き

 

いやいや、ただの生姜焼き好きじゃないですよビックリマーク・・・多分照れあせる

 

学食じゃ無くて良かったってアップ(←そこまで言ってない。)

 

母さんは、そんな風に聞こえたんです!!

 

そう言う事にしときましょうおねがい

 

で、これ以上怠い思いはしたくないので()

 

私 「今度から学食行く曜日を決めとかないはてなマーク

 

   毎週〇曜日は学食ってウインク

 

と、提案した。

 

まぁ、きっとまたいきなり言い出すんだろうけど照れ

 

とりあえず、「嬉しかった事」を日記として残しときます音譜

 

いつか凹んだ時の私に届けーチューアップ

 

 

 

 

 

イラストは、進まず照れ

 

 

 

 

今日は、久しぶりに会うお友達とランチに行って来ました音譜音譜

 

お昼は簡単に済ませ、前から気になっていたカフェでパフェを食べて来ましたチュー

 

 

 

 
 
土日に何度もチャレンジしたんですが、いつも人がいっぱいで入れなかったので、今日は入れて嬉しかったですおねがいラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

minneで作品販売しています。

 

良かったら遊びに来てくださいaya

 

りんご Hanami堂はこちらから → 

 

りんご イラスト系 Hanami堂illust → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミ ハリネズミカフェsumoaさんで雑貨を販売しています。

 

image

 

〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2丁目9-6ソリューションビル3F

 

 

 

 

ハリネズミ  ハリネズミ専門Cafe ARRY WOOD(ハリーウッド)名古屋栄店 さんで雑貨を販売しています。
 

〒460-0008

名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル3F

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

 

きゅ~♪ 内弁慶のうちクマ 

 

きゅ~♪ lion at home and a mouse outside

 

o(・ω・)o いつもテキトー にゃおとくん 

 

 

 

 

クリックして頂けたら励みになります。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング