前回の続きになりますが、あの恐怖の激マズ下剤ドリンクを飲んで

 

準備万端で挑んだ当日ですが、朝の7時から内視鏡検査が始まるので、

 

その30分前の6:30にMr.Tママに連れて行ってもらいました。

 

ママに感謝。

 

この病院に行く前の準備段階で私はぶっ倒れそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

前々日の夜中から水オンリー+準備段階で全て多分脱水症状

 

もあったと思いますが、何より何も食べてないのもあって

 

血糖値が足りてない感じで体に力が入らずシャワー浴びながら

 

フラフラ

 

でも力振り絞って現場に到着しました。

 

病院に到着したけど少し早くてまだ開いてませんでしたが、

 

しばらく待って開きました。

 

 

ちなみに私がトップバッターでした!笑

 

 

窓口では保険関係とか駐車場で待っている付き添いの方への

 

連絡事項の紙を渡されたので、Mr.Tママにテキストで写メを送信。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで全身麻酔を施すので帰りは必ず誰かの

 

付き添いが必須のようで、私以外にも結構な人数の方が

 

内視鏡検査を受けるのか外で待つ方も結構いたと思います。

 

Mr.Tの時は胃カメラだけだったので検査は実質10分くらいで

 

終わり、麻酔から覚めて車に戻ってくるのに1時間くらいでした。

 

私は胃と腸のコンボだったので麻酔も多め?だったのか

 

1時間半掛かってました。

 

記憶は本当になく、点滴をされてドクターとナースに説明を受けて

 

すぐにノックアウト。笑

 

 

それから目覚めた時に係りの方に

 

 

何か飲みたいのありますか?って聞かれて、

 

 

いつもなら水だけど、もう糖分を欲していたので

 

チョイスにあった「アップルジュース」をもらい飲んで

 

砂漠にオアシスが現れたかのように生き返りました✨

 

 

※ついでに起きた時に係りの方にイビキかいてたかちゃんと確認済み

 ↑これ大事。笑

 

 

 

検査結果は3つのミディアムサイズのポリープが見つかった

 

みたいですが、色とかで見ると悪いものではなさそう

 

との事でしたが、念のために病理検査に出されたもよう。

 

その他には胃がやはり少々荒れているのが見られたので、

 

Mr.Tも取っている胃酸を抑えるお薬を処方されました。

 

何だかんだ大変でしたが、終わり良ければ全て良しみたいな

 

感じになり、その後は家で夕方まで寝てました。

 

次の日からは1週間ちょっと胃カメラの影響なのか胸焼けが

 

あり食欲もなくお粥生活をしてました。

 

そうそう、マイチャートなるオンラインで結果が見れるシステムに

 

早速内視鏡した時の写真がアップされていたので見たけど、

 

何だこりゃー!

 

ってなくらい白黒の訳のわからない写真だったのでスルーしました。笑

 

多分後日フォローアップでプライマリードクターから直接話が

 

聞けるので、その時に説明してもらおうと思います。

 

 

ドクター曰く今回受けたから何もなければその後10年は

 

受けなくても良いと言われたけど、10年も放置して大丈夫なん?

 

もうあのトラウマ級のドリンクは飲みたくないけど、

 

でも年も年だから最低でも5年に一度は見て欲しいよね?

 

10年て長すぎないかい?

 

何はともあれ病院から何も次の日の予後の経過で

 

「その後大丈夫ですか?」電話が来ただけで何も連絡は来てないので

 

きっと万事OKであることを願ってます。

 

 

あの2日間で4パウンド(約2キロ)減ったけど、直ぐに元の

 

体重に戻って焦っている今日この頃です。汗