かれこれ1週間ちょっと前に人生初の胃と大腸の内視鏡検査

 

受けてきました!

 

 

もう全てが自分が思い描いていたものとは全然違うということ。

 

特に大腸内視鏡検査のための準備がもうトラウマ級だったということ。

 

 

 

 

 

 

 

私はコンボだったので全身麻酔でしたが、基本アメリカは

 

どっちの検査であっても全身麻酔なのかなと思います。

 

Mr.Tも最近胃カメラやって全身麻酔だったので多分そうかな?

 

日本では胃カメラは無麻酔って聞いてびっくらこ来ました。

 

↑これは本人が選べるのかな?

 

 

私は記憶ないから何とも言えないけど、たぶん耐えられるかもだけど

 

寝てる間にしてくれるならその方が良いかも・・・

 

 

大腸検査については前日からのNG飲食が色々とありますよね。

 

こんな感じでした↓

 

 

 

 

 

 

 

でも私は色々と面倒臭いし、早く腸内をクリーンにしたかったから

 

前々日の夜中12時以降は 水のみ で過ごしました。

 

でもこれが後々に大変なことになりました。

 

 

私にトラウマを与えた検査前の準備ですが、前日の午後3時から始めるように

 

と手順の書かれた書類を事前に渡されていたのでそれに沿って開始!

 

私が今回使ったのはコレ↓

 

 

 

 

 

こんな感じでキットを処方されるので薬局で受取りました。

 

 

ぱっと見は おぅ、少なくてちょろいぜ?

 

 

って思ったんだけど、この16oz(約470ml)の容器に水とミックス

 

させて飲んでそれプラスこの容器2杯分のお水を飲まないといけない

 

ので結構大量。

 

※私は結局2杯も飲めず1杯くらいでした。

 

 

このセッションを夜の8時にもう一回行います。恐怖

 

 

第一回目のセッションはきつかったけど何とかクリア出来ました。

 

味はもう何とも言えないくらい ま ず い YO!!

 

苦いやら甘いやらもう体がゾワゾワするほど。

 

 

これは後出しジャンケンみたいだったのですが、何だか味が

 

色々あって選べたらしい?

 

 

オーイ、なんだよそれぇーーー!

 

 

って飲みながら心で叫んでました。笑

 

 

 

 

 

そして一回目のセッションではあまり効果は出ずで

 

したが、夕方から効果抜群になってきました。

 

 

そして恐怖の2回目のセッションが夜の8時に開始。

 

もう私の体がこの最強に マズーーーーーーイ 

 

ドリンクを拒否開始。

 

 

飲み終わるのに2時間近く掛かってしまいました。涙

 

最初はあと半分でもう諦める!ってギブしてたのに、

 

 

Mr.Tに おぉ!最後までいけちゃうんじゃない? 

 

 

っておだてられちゃってさ、褒められて調子こきました。

 

結局飲み切って沈没しました。

 

チーン

 

 

最終的には寝る前までにはしっかりと腸内がキレイになりました✨

 

 

 

 

 

自分で自分を褒めたいと思います!by有森裕子さん

 

 

でもね、この腸内をきれいにさせるのにかなーーーーり

 

時間がかかり、もう10回は往復したけど一体全体なして

 

クリアにならんのですか?って焦りが込み上げてきて、

 

トイレで自問自答。

 

そこでGoogle先生に投げかけてみたところ・・・

 

 

 

1.食物繊維を多く摂取していると時間がかかる。

 

2.検査の数日前から食物繊維を減らすことを勧める。

 

 

 

って出てくるもんだからさ、Mr.Tに聞いてみたら・・・

 

そう言えばそんなこと言われたことあるかも!

 

ってまたまた後出しジャンケンかよーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ドクターもコンサルテーションの時に言ってくれなかったし、

 

ナースとか準備についての説明してくれるおばちゃんも

 

そんな大事なこと一切教えてくれなかったよ?

 

知ってたらこのトラウマがもう少しマシになっていたかも

 

しれないのに・・・・

 

 

でもま、経験から学ぶ大切さもあるからポジティブにいこう✨

 

 

そんなこんなで準備万端で就寝し、次の日は早朝の6時半チェックイン

 

なので睡眠はたっぷりと取りました。

 

 

話が長くなったので、次回は検査当日の様子を話したいと思います。

 

 

 

 

【最近のみゆ&春】

 

 

 

 

 

 

 

心が折れそうになってもこの寝顔を見ると

 

数秒で復活できちゃう癒し♡