昨日は皆既日食でしたね✨

 

しばらく忘れてましたが、なんだか午後2時を過ぎて外が

 

なんとなく薄暗くなり始めて思い出しました。

 

 

 

 

 

 

7年前にも皆既日食がありましたが、その時にMr.Tだか義理兄の

 

トワンが作ったらしい靴箱の眼鏡を持って外に出て見ましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

アルファベットの「C」みたいでした。

 

ここら辺は前回の時とは違って部分的にかけただけでしたが、

 

それでもまた見る事が出来て感動。

 

 

7年前は仕事中だったけど、ちょうど休憩だったのもあって

 

同僚やお客さんと専用の眼鏡を持ってた上司に借りて

 

見たのを思い出しました。懐かしい・・・

 

気づいてなかっただけなのか、日本では皆既日食一度も見たこと

 

なかったので、アメリカで見る事が出来てよかったです✨

 

次回は何年後なのだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな皆既日食の3日ほど前の週末は、我が州の周辺で発生した

 

ストームの影響で風がめちゃくちゃ強く、もうそろそろヤバいかも?

 

と思っていたバックヤードのフェンスのドアが遂に破壊されました。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御覧の通りかなり年季の入った我が家のフェンス。

 

このままでは困るので、義理父のウィリーに話をしたら

 

土曜日に応急処置で開け閉めだけできる状態にしてもらいました。

 

 

先ほども言いましたが、かなり年季の入ったフェンスなので

 

傾いていたり、もうフェンスの板がちょいちょい剝がれそうだったり、

 

危険性は感じてはいたものの、直すにもタダではないのです。

 

なんならあと2年ほど頑張ってもらいたかったけど、今回ウィリーが

 

状態を見て心配した様子。

 

なので彼の知り合いにフェンスを直してくれる人がいるみたいなので

 

今日もしかしたら見積もりに来てくれる「かも」しれません。

 

「かも」です。

 

 

どうかビックリするほど高くありませんように!