昨日は洗濯をしようと洗濯機に服を詰め詰めしながら

 

洗いたかった部屋着のパンツを探すも見つからず。

 

諦めて洗濯機のスイッチを入れた後で気づくパンツの在処。

 

それ、私今はいてますよ?

 

灯台下暗しでした。

 

チーン

 

眼鏡も頭の上に乗っけてるのすっかり忘れて

 

 

どこ!どこ!

 

 

って探す記憶力ゼロの私です。

 

私に必要なのはこんなやつ。

 

 

 

 

 

でもこれだとうっかりチェーンを引きちぎってしまうそうだから、

 

これかしら?

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず記憶力鍛えようかね。

 

 

 

 

そんな脳内がお疲れな私だけど、先週思い切って

 

インディアン スーパーマーケットに行ってきました!

 

目的は私の大好きな夕顔をゲットするため✨

 

数年前に行ったことのあった場所に先月足を運んみたけど、

 

どうも閉店してしまったようで私かなり撃沈しました。

 

だって、夕顔もう食べれないの?って思うだけで切なくてね。

 

でももう一軒家に近い場所にあることを思い出し行ってきました!

 

ありましたよ!夕顔♡

 

さらに里芋や大根もあったのでそれもお買い上げ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはコリアンスーパーで買っていた里芋と大根。

 

でもこの夕顔は売ってないのですよ、奥さん!

 

ずっと前にフィリピン系アメリカ人のお友達が色々と知っていて、

 

タガロ語ではウポって言うらしいのですが、彼女のおかげで

 

この「ウポ」に救われてきました。

 

お値段もいつも買っているお店よりもお手頃でなお嬉しい。

 

私はこのウポならぬ夕顔の煮物が大好きなのです♡

 

もちろん速攻で夕顔、里芋、それに油揚げを入れて煮物作りました✨

 

私の第二の母である父方のおばちゃんが良く作ってくれる

 

煮物が好きすぎてアメリカにお持ち帰りしたいくらい。笑

 

日本の夕顔はアメリカで手に入るものよりも4,5倍大きいです。

 

なので食べ応えが良き。

 

 

 

 

 

 

 

今回手に入れた夕顔は小さいせいか種がほとんどなくなので、

 

どうにかして手に入れて自家栽培を計画中です✨

 

どうでもいい情報化もですが、この夕顔はかんぴょうの

 

原料でもありますが、私は煮物は好きだけどかんぴょうはNGです。

 

毎週木曜日が入荷予定日のようなのでまたお邪魔せていただきます!

 

 

日本にいた頃もだけど、他国の食品もだし雑貨屋さんも大好きでした♡

 

色んな発見があって面白いですよね。

 

まだ冒険の余地がありそうです。