2016ホタルイカパターンみんなゲット | あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

富山県、石川県を中心にルアーで
シーバス、クロダイ、アオリイカ、メバルを追っかけてます

3月5日


迷いもなく今日も出撃


ホタルイカ接岸ポイントには


土曜日ってこともあって人がいっぱい


みんなが頑張ってるのを横目で見ながら今日の勝負開始



ホタルイカの姿はまだ入ってなさそう


軽い気持ちで投げ込んだ1キャスト目からコン!


ショートバイト


2キャスト・・・集中・・・コン!


ロッド叩くような感触



今年一発目のクロダイさん


釣り上げて思わずヨシ


そしてホッとした


その後会社の上司とコラボしてポイントを移動


2箇所ほど周ったけど


うねりが以外にあって結局魚からの反応もないので


一番いい時間帯であろう時に


最初のポイントに戻ってきた



水中にはホタルイカがちらほら発光している


さっきいたときよりも波はおさまり


手前にあった波でできた泡も


潮の流れでどっかに行ったみたいだ




このいい状況で自分は反応がないのに


上司がクロダイゲット


そこから反応ありありで結局


二人でこんな感じになった





上司はまだまだタイからの反応があったけど


なんやかんやで捕れなかったみたい


自分たちはこれでタイムアウト


でもそれからインテリ氏が




2枚ゲット!


2016ホタルイカパターンでのクロダイ


幸先いいみたいです!



その他の釣果はこっちから音譜