ぼわっと光って | あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

富山県、石川県を中心にルアーで
シーバス、クロダイ、アオリイカ、メバルを追っかけてます

3月4日


さあ3月最初の週末


気温も10℃を超えていい天気


夜も4、5℃とたいしたことない


行かない理由もないのでもちろん出撃




先々週良かったメバルからの反応は残っているか・・・


テトラ帯に沿ってリトリーブ・・・ゴン!


いきなりドラグがなって


お久しぶりのシーバス


そんでもって久しぶりにタモ入れであたふた状態


魚入れ替わったみたい?


メバルからの反応はものすごく薄い


なんとか


二つ



そんなこんなしていると


水中が一瞬ぼわっと光った


ホタルイカだ


そんなに数は多くないみたいだけど


時々青白い光が水中に現れる


それならといろんなポイントが


頭をよぎるが


今日はそんな感じでもないのでこのまま続行


ちょいとポイント移動して


もう一つ追加のサイズupで


本日終了


たぶんパターン化するぐらい


ホタルイカ入ってきたんじゃないでしょうか


周りからもいい釣果が聞こえてきたし


ホタルイカパターン開幕ですね



その他の釣果はこっちから音譜