出撃2014アオリイカ | あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

富山県、石川県を中心にルアーで
シーバス、クロダイ、アオリイカ、メバルを追っかけてます

朝晩と涼しくなってすっかり秋らしくなってきました


てなわけで秋といえばアオリイカ


今年もこの時期になりました





さっそくこの日はD門さんと外浦に出撃


朝マズメよりちょい早くポイント到着


若干のうねりはあるもののそこまで気にならない


風は追い風 水質クリア


まあまあのコンディションか


これで潮が動いてくれれば釣れそうって


願いを込めて投げ込む・・・


反応無し汗


3投目に今シーズン初のアオリちゃんゲット


しかしそのあとが続かない


う~んやっぱり本命はマズメか


その後3杯釣って迎えたマズメ


やっぱりパタパタ釣れだす音譜


10~12センチぐらいがアベレージか


結局はマズメをこえても釣れ続けこんな感じで終了



28杯いるけどリリース入れたら32杯


最大は15センチ


数釣り楽しませて頂きました


ちなみにこの日の主役はこちら


全員無事帰ってきました


ご苦労様でした




うん?


そういえばD門さんはどうしたって?


そうですねここでは伏せときますかね笑


次はやってくれるでしょうにひひ





ついに始まったアオリイカシーズン


去年の序盤はサイズが良かったけど


今年はサイズは例年並


数は去年よりも多いかも!?


最悪だった去年よりは釣れてほしいですね


それではアオリイカシーズン楽しませて頂きますウインク音譜



その他の釣果はこっちダウン



にほんブログ村