雨降ってシーバスと | あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

富山県、石川県を中心にルアーで
シーバス、クロダイ、アオリイカ、メバルを追っかけてます

まとまった雨が降ってくれたのもつかの間


晴天に逆戻り


まぁ気持ちはいいんですけどシーバスさんにはどうなんでしょうか




そんなつかの間の恵の雨を受けて出撃マリオDASH!


向かったのは河口からちょいと上流の橋


雨の影響もあってか流れはある


しかしベイトが全く確認できない


いつもならベイト探しに行くんですが今日は時間がないので


このポイントで勝負開始


いるなら反応あるであろうデイブルを投げ込むと・・・


カカンビックリマーク


底で反応ありにこ


しかし反応はあるけど食いが浅いのと


サイズが小さいのでなかなか乗らない


小さくてもいいからこうなったら意地でもかけたい


それなら最終兵器シリテンバイブで橋脚ギリギリにキャストでフォール


・・・ゴンビックリマーク



狙いどうりの展開はうれしいもんですよ


小さくてもねぷっ笑


さらに橋脚にタイトに狙っていくと


ゴンビックリマーク


上がってきたのは・・・


黒鯛


意外なお客さんにちょっと嬉しい音譜


でも小さいですけどね笑




これにてタイムアウト


もう一匹シーバスかけましたが


写したはずの写真がどっかいっちゃいました


この日は朝マズメ勝負でしたが


反応が頻繁にあったのは暗い内と薄暗い朝マズメだけ


その後は一気に反応がなくりました




久しぶりのバイブ勝負でしたが


これはこれの楽しさがあってそして奥が深い


うん 楽しませて頂きましたにこ



今週半ばからまた雨の予報ですね


そろそろ梅雨本番でしょうか


また楽しませてもらえそうですウインク音譜


その他の釣果はこっちダウン

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村