飲まなくても 今さらながら… | お酒に寄りかからずも軽やかに。

お酒に寄りかからずも軽やかに。

大好きなお酒をやめたいと思い、
断酒をきっかけにブログを始めました。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。


お酒の力を借りなくても

悦に入ったり

孤独の海にダイブすればいい


最近はメンタルが落ち込むことなく

過ごせているけれど


断酒の振り返りをしたなかで

そういえば飲んでいた頃というのは

孤独感に浸りにいっていたな…ということを

思い出しました。


いまはそれなりに

一人時間を気ままに過ごしていたり

嫌なこともそれほど引きずらなくなって

いるものの

やはりそういう弧(独)の時間

次にやらなきゃいけないことを忘れて

自分のなかに入る時間…

余談ですが「孤」って

訓読みは「みなしご」と読むんですね。

知らなかった…


いまは睡眠かもしれない😄

それも大事にしたいけれど

時には意識的に孤独に入る時間を

もうけてみたいと思ったり…(わざわざ?)

けっこう感覚的なことを 

置き去りにしていたかもしれない。


お酒ないとパンチに欠けるかもしれないけど

体には優しいじゃん。


ところで

嗜んで飲みたいか…

今さらながら考えてみたら

昔も今も違う気がしました。

飲むならガブガブ飲みたい😂

やはり私は飲む資格素質がないようだ(笑)



読んで頂きありがとうございます。