酒蔵 | 〜断酒のそのさき〜

〜断酒のそのさき〜

思ったこと感じたこと、日常のこと、たまに断酒のことを綴っています。50歳代の半ば 専業主婦 心も体も頭も反射レベルから立て直したい!

こんばんは。


そんなにテレビにかじりついている

つもりはありませんが

今朝テレビを観ていて

グッときたことがありました。


不明瞭な部分が多々あることは

ご了承くださいませ🙇


たしか能登半島地震で被災された酒蔵の方

ようやく再開できた様子でした。

涙ながらに

「お酒は人と人の縁を結ぶと思っているので…」とおっしゃっていました。


私はいろいろ壊してきちゃった(ー ー;)

なんて思いつつも

天塩にかけて育てた子どものようでも

あるのでしょうね…

感慨深かったです。


お米もお水も美味しいところだから

お酒も美味しいでしょうね。



おやすみなさい🌒


読んで頂きありがとうございます。