断酒のきっかけ 勝手な想像だけど | 〜断酒のそのさき〜

〜断酒のそのさき〜

思ったこと感じたこと、日常のこと、たまに断酒のことを綴っています。50歳代の半ば 専業主婦 心も体も頭も反射レベルから立て直したい!

俳優の松重豊さん!

「孤独のグルメ」という番組が好きで

我が家では録画して観るほどですが

主人公の松重さんが役柄にぴったりというか

面白さを引き立てる役者さんなのかな🤭

この番組を観るようになってから

好きになりました!


もともとお酒が好きだったようですが

2018年から断酒したそうです。

50歳代半ばになり

「違う世界を見てみたかったから」との

理由みたいです。


そして遠藤憲一さんも2018年から

断酒しているようで…


偶然かもしれませんが

もしかしたら

2018年にお亡くなりになった

大杉漣さんの影響というか

なにか思うことがあったのかな?

と勝手に想像していました。


亡くなられた時に

お三方はご一緒に映画の撮影をされていて

その日の夕食も一緒に摂られていたようで

宿泊先のそれぞれの部屋に戻ってから

大杉漣さんが激しい腹痛に襲われ

松重さんに助けを求めタクシーで病院へ

向かったもののそのまま帰らぬ人に…。

ほかの共演者やスタッフに

最期を看取られたようです。


松重さんも遠藤憲一さんも

大杉漣さんをとても慕っていたようで

信頼関係や素敵な絆があったのかな?

と想像が膨らみ

もしかしたらそれぞれの断酒は

偶然であったとしても

何か思いは同じところなのかな〜

なんて胸が熱くなりました。


お二人とも断酒生活は充実しているようで!


素敵な俳優さんです^^


酒豪だったけど断酒した

藤あや子さんも素敵!


昨日も「孤独のグルメ」を観ていて

そんなことを思い出しました。



読んで頂きありがとうございます。