コーヒー断ちの記録⑧(カフェイン断ちも) | お酒やめたら身軽になった気がする

お酒やめたら身軽になった気がする

思ったこと感じたこと、日常のこと、たまに断酒のことを綴っています。50歳代の半ば 専業主婦 心も体も頭も反射レベルから立て直したい!

おはようございます。


コーヒー断ちを始めて3ヶ月経過しました。

実際には完全断ちには至っておらず

先週末に久しぶりに外食をして

セットにカフェラテつけました(´∀`)

美味しかったです!


それ以降、飲まずに過ごしておりますが

私の場合、とくに睡眠に影響することを

再認識できました。


あとは静電気?乾燥?

翌朝、頭のてっぺんの毛が逆立っていた🤭

関係ない?(笑)

小麦とセットだとそうなる?

偶然❓


常飲はせず

たま〜に飲んでもいいかな⁉︎と

思ったりしますが

常飲したあとのカフェイン断ちのキツさは

もう味わいたくないので

基本、このまま継続です。


家にはノンカフェインの飲み物のみ。

コーヒーっぽいものが欲しい時には

穀物コーヒー☕︎

それに一粒ふた粒の個装のピノ(アイス)をつまんだり


ハーブティーにドライフルーツ沈めながら

飲んで、最後にふやけたやつ食べて

喜んでいます。


今日はとても寒いですが

日々、暖かくなって

水や炭酸水だけの日もあります。


チョコレートそのものを

食べることはありませんが

ボックスアイスに混ざったものは

ちょこっと食べています(´∀`)


大きな変化があったら記録として

また挙げていこうと思います。



読んで頂きありがとうございます。