1つ年上のぽにょさんと新婚ライフ
新婚OLのみぃですふんわりリボン

2020.11 入籍♡

〜旦那さんとのこと*節約*ファッション〜
30歳OLの等身大ブログです




今日でプレ花嫁ジャンルを卒業します花束

次はいったん30代カップル夫婦のジャンル
に移る予定ですので、
引き続きよろしくお願いしますクローバー






さてさて、今回は
フォトウェディングのアルバムについてカメラ










フォトウェディングをする時に、
アルバムについて悩みましたあせる




1冊3万円以上するし、
2ヶ所でやったので倍の値段になるし...

ってことで自分で作る形にしましたハート






私はマイブックさんで頼みましたキラキラ





マイブックさんに決めた理由は、
自分で作っても高品質なアルバムが
作れそうだったから照れキラキラ



他の手作りアルバムに比べて、

*ちょっとだけ高い
*パソコンからしか作れない

というデメリットもありますが...ハートブレイク

*テンプレートから作れるから楽
*フルフラットで開ける
*ハードカバー
*ハードケース付き
*光沢ある紙

と、メリットも大きかったので決めましたクローバー






ケース付き♡





見開きにできる♡







私は、FLATタイプで作成して、
210Sサイズを3冊(彼母、彼祖父母、彼叔母)
260Sサイズを3冊(自宅、私母、私祖父母)

の、合計6冊を購入して
トータル51,469円でしたクローバー
初めての方は40%オフクーポンがあります!





サイズ目安はこんな感じジンジャーブレッドマン







プレゼントする人に合わせて
サイズを選べて良かったです照れ
作成したアルバムデータをコピーできるので、
複製もページの削減も楽ちんです!





手作りする大変さはありましたが、
2ヶ所のフォトウェディングをまとまて
1冊のアルバムにすることができたし、
両家顔合わせとかプロポーズの時の写真も
アルバムに盛り込めたので満足でしたハート







アルバムを手作りにしようかな?
と悩んでいる方の参考になれば嬉しいですハート






結婚式じゃなくて記念日のプレゼントとか
日常的なフォトアルバムは
よりリーズナブルなしまうまブックさんが
おすすめですキラキラ








それではピンク薔薇








婚姻届も記念にしたい♡


しばらくは写真たくさん飾りたい赤薔薇




オススメお小遣いサイト

※登録する際は、
ブラウザに切り替えてからお願いします

♡ポイントタウン♡
今一番ハマってるお小遣いサイトふんわりリボン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
ネットショッピングやミニゲームで
簡単にポイントが貯まります



ブログランキング・にほんブログ村へ