2014年妊活スタート
不妊治療中に甲状腺機能低下症が判明

稽留流産を経て2017年8月息子を出産

2020年通院再開 2人目妊活本格始動
タイミング指導数ヶ月→撃沈
AIH6回→撃沈


2021年7月
不妊治療専門の病院へ転院
初めての採卵は1個。
新鮮胚移植をし心拍確認できましたが
心拍が遅く、成長も見られず…
10月 稽留流産で手術をしました。 

2022年1月
お休み期間中の適当タイミングで妊娠
一卵性の双子でしたが卵黄囊から成長せず…
3月 稽留流産の手術をしました。


2022年9月
5月のコロナ罹患等で立ち止まっていた
不妊治療を再開しようとした所で
パニック発作が起きてしまい
体調不良が続き…

不妊治療はここで終了という決断に至りました。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 

日常や育児も綴りつつ
病状のお話もしていきたいと思っています。

ご気分害される方はリターンお願いしますショボーン

マイペース更新ですがよろしくお願いします  ピンク薔薇

おはようございますニコニコ


いつも閲覧、いいね!やコメントありがとうございますハート



イベントバナー

 



とてもとても久しぶりに妊活ネタなど。








何も書いていませんが


細々とタイミングをとっては玉砕の日々が続いています不安

 


 



いつかきてくれたらなぁ。。。




という、淡い気持ちで緩〜く続けておりましたが



 

考えてみたら私も、もう38歳半ば



長くてもあと2年程で見切りを付けなければならない年齢になっていて



いつか




なんて悠長なこと言ってられないんですよねキョロキョロ








その“いつか”




このままのペースで待っていていいのか…






でも


最近やっと落ち着いてきた不安症ショボーン





不妊治療を再開して


また精神的に不安定にはならないだろうか…






息子と旦那さんとわんことの

今の平和な生活を守ることはできるのだろうか






何より




流産の恐怖がフラッシュバックすることがあり


 


また流産してしまった時


私は耐えられるのかな…



今度こそ心が壊れてしまうのではないか…




 そんなことがぐるぐる頭を巡ります悲しい







今回リセットしてから落ち着いてしまいましたが


その前の1ヶ月半程


食欲が半端なくて滝汗





弱いはずの胃腸もめっちゃ調子よくて


お腹がすいてすいて仕方なく


我慢するのが本当に辛い日々でした昇天




危機感からヘルシースイーツを検索し


連日レンジでおから蒸しパンを作って耐えたり…

おから蒸しパン☆。.:*・゜

 https://cookpad.com/recipe/1311536

あっという間にできてふかふかでおすすめですラブ









そんな話を旦那さんにしていたら



せっかくだからさ

ちょっと太ってみたら?




と、予想外の言葉びっくり




確かに


息子を妊娠した時は今より4キロほど多かった…




筋肉量が極端に少ないのでそこは増やさなくてはいけませんが💦



胃の不調のせいで量が食べられなくなったのは

産後1年くらいしてからずっとで



こんなに食欲が増しているのは本当に本当に久しぶりのことなんです。



一時的に沢山食べられても

定期的に来る胃腸の不調でまた体重が戻る


の繰り返し真顔





この機会に適正体重と言われる体重まで太ってみるのもいいかも…?キョロキョロ





甘いものやお菓子ではなく


タンパク質を中心に増やしてみようかな👀


  


でも、やたらチョコが食べたい泣き笑い



すごい買いたいのめっちゃ我慢してるヤツ↓不安

絶対美味しいもん。。。目がハート

お読み頂きありがとうございましたクローバー



ちょえ


イベントバナー


厚塗り感なくカバーできて艶も出るという評判のクッションファンデラブ