2014年妊活スタート
不妊治療中に橋本病が判明

稽留流産を経て2017年8月息子を出産

2020年通院再開 2人目妊活本格始動
タイミング指導数ヶ月→撃沈
AIH6回→撃沈


2021年7月
不妊治療専門の病院へ転院
初めての採卵は1個。
新鮮胚移植をし心拍確認できましたが
心拍が遅く、成長も見られず…
10月 稽留流産で手術をしました。 

2022年1月
お休み期間中の適当タイミングで妊娠
一卵性の双子でしたが卵黄囊から成長せず…
3月 稽留流産の手術をしました。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 
2人目妊活をメインに
日常や育児も綴っていきます。
ご気分害される方はリターンお願いしますショボーン

マイペース更新ですがよろしくお願いします ピンク薔薇

おはようございますニコニコ


いつも閲覧、いいね!やコメントありがとうございますハート






新学期が始まりました!

息子の幼稚園での毎日が少しでも楽しいものになるよう

毎日持っていくタオルにも大好きな恐竜柄が増えてきました🦖


そしてサイズは変わっていないのですが
1年履いて汚れた上履きは捨てて
新学期からは新しい上履きにすることに👟✨


恐竜の何かを付けてあげたかったのですが

程よいサイズの飾りがなく

あっても高く。。。不安

  


いや

そもそも恐竜柄の上履きが欲しい!と言われていてキョロキョロ




でもねー


たっかいんですよね!!
可愛いんですけどね笑い泣きラブラブ
入園時から400円の無地上履きを履かせていたので
これは、とてもとても。。。滝汗



今までは足の甲にあるゴムベルト?に

トーマスのボタンを縫い付けてあげていました🚂

このボタンが可愛いんですラブ


バッグやブラウス等好きなところに縫い付けてあげられるし

トーマス好きには本当にオススメです♡

 


毎日履いたり洗ったりしているうちに顔が剥げてのっぺらぼうになっていってしまいますが‪w

一度に何種類か買っておいて、また別の縫い付けてあげて気分を変えてもらったりしてました指差し




でも今の息子には空前の恐竜ブームがきていて


あんなに好きだったトーマスでは嫌だと言うんですガーン

トーマスも好きなくせに。。。


 


そしてとうとうやってやりました。




上履きにイラストを描きました!!プンプンプンプンプンプン






こちらが完成品!!!


ジャンっ


ジャンっ



バーーーン!!!




いやー、頑張った。


絵が下っ手くそな私がよくぞここまでやった。

自分で自分が誇らしいですデレデレ






謙遜とかでなく本当に絵が下手くそなので

恐竜なんてとてもじゃないけど描けません笑い泣き



なので
写し絵製法でいきました!てへぺろ


①トレーシングペーパーになるべく濃い鉛筆で下絵となる恐竜をなぞる

②鉛筆でなぞった面を上履きにあてて上から擦る
→薄く絵が移ります!

③黒の油性ペンで枠をなぞり乾いたら下絵の鉛筆を消しゴムで消す

④油性カラーペンで色付け

完成〜爆笑飛び出すハート



まだ1度も洗っていないので
どう滲むか
どこまで残ってくれるのかはわかりませんが💦

油性ペンなのである程度は大丈夫かなと思ってます指差し

1年もたずにサイズアウトする予定だし←



息子もかなり喜んでくれたので
やってあげて良かったなぁ〜飛び出すハート


思ったよりずっと簡単に楽しくできたので
リクエストがあれば次の上履きにも何か描いてあげたいなと思ってますニコニコ



気になる方は是非試してみてください♡


安い上履きなら、失敗しても…まぁいいかなと思えますしね泣き笑い




お読み頂きありがとうございましたクローバー



ちょえ


イベントバナー

   

ジャンパースカート可愛い〜ラブ

春服が欲しいです💚


購入しました。

天使ママさんの間では有名な本なようですおやすみ

手土産やお礼にも喜ばれるトゥンカロン♡

入園にも!素敵なパンツスーツ

アイスグレーを購入♡クーポンで半額でした!!