2014年妊活スタート
不妊治療中に橋本病が判明

稽留流産を経て2017年8月息子を出産

2020年通院再開 2人目妊活本格始動
タイミング指導数ヶ月→撃沈
AIH6回→撃沈

2021年7月不妊治療専門の病院へ転院
初めての採卵は1個。受精確認
新鮮胚移植をし無事妊娠判定頂きました 

目障りかとは思いますが
クリニックを卒業できるまでは
妊活カテで失礼します。。。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
2人目妊活をメインに
日常や育児も綴っていきます。
ご気分害される方はリターンお願いしますショボーン

マイペース更新ですがよろしくお願いします ピンク薔薇

おはようございますニコニコ


いつも閲覧、いいね!やコメントありがとうございますハート





※陽性反応後のお話になります。
ご気分を害されると思われる方はリターンお願いしますショボーン





昨日は胎嚢確認の日でした。






結果は

子宮内に胎嚢を確認することが出来ました笑い泣き




番号が呼ばれた瞬間怖くて足が震えてしまいました…

本当に良かった💦




ただ…


とても小さいです。




体外受精なので週数に間違いはありません。



5W0D

5.14mm

hcg 約6400







稽留流産してしまったうーたんは
5W3D で 8.9mm

息子の時は
5W1D で 9.3mm



うーたんより小さいなんて…ショボーン




つい先生に

ち、小さくないですか?汗

と聞くと

この時期はこんなものですよ。
赤ちゃんなんてミクロの世界だからまだ全然見えませんしね。
胎嚢が子宮内に確認できることが大切です。

と。。。キョロキョロ


次は10日後の診察で心拍確認。






先生の言葉を胸にとりあえず平静を保って家に帰りましたが


ついネットで検索してしまいます…





そもそもhcg値も高すぎないかい?滝汗
先週は低いことに不安を感じていたのに…

調べていると
hcg値が高すぎるとそれはそれで染色体異常がある可能性も高いとかなんとか…
 




そして胎嚢の大きさ

この時期は10mm前後が平均でした。

5mmって…半分…あせる
胎嚢の週数平均表だそうです。





今までの妊娠で1番小さな胎嚢です。





何か出来れば何でもするけれど
今はとにかくこの子を信じてあげることしか出来ない。


無力ですね…



今週から息子も幼稚園に通園再開させるので
少しゆっくり過ごしてみようと思いますショボーン







やっとここまできたのになぁ…



なんて高い壁なんだろう






不安は尽きませんね。







うーたん、もうすぐあなたの命日がくるね
どうかおかあちゃんに力を貸して…



マメちゃん、頑張れ!











お読み頂きありがとうございましたクローバー





ちょえ



イベントバナー