アクセルとブレーキ | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。



最近ドラゴンボールの主題歌は氷川きよしが歌ってるって知ってかなり驚いたんですが 笑






ところで、
あなたは自分の本当のチカラをどれぐらい信じていますか?

人間の能力にはほとんど差はありません

学歴、肩書き、年収、

そんなもので人の優劣をつける癖をつけてしまうと、そのようなフィルターで世間をみてしまいます

これがあなたの行動にブレーキをかけているんですね



アクセルを踏みながらブレーキも踏みぱなしなので一向に前に進みません


最近ニュースで高齢者がスーパーや病院の駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えてガラスに突っ込んだり、人身事故になっています、、

とても残念なニュースですが


あれも


『止まりたい』ってう意思とアクセルを踏むという行動が一致していないから事故になるんです


ビジネスも同じです


稼ぎたいという意思とブレーキを踏むという行動が一致していないから成功しないんです



しかもこのブレーキは無意識に踏んでるからタチが悪いんです



   

ドラゴンボールに出てくる孫悟飯(悟空の息子)は4歳の時の戦闘能力がたったの"3"


しかしラディッツ(悟空の兄)に連れさられてラディッツが乗ってきた宇宙船に閉じ込められました。その中から悟空がやられそうになったのを見て、

『お父さんをいじめる奴は許さない〜!』

と言いながら宇宙船を破壊して飛び出してきました。

その時の悟飯の戦闘力は"1300"以上です


まぁ、あれはマンガの世界と言えばそこまでなんですが
人は意思(本当にしたい事)と行動が一致すれば
とてつもないチカラが出せます





そのエネルギーを循環させるのがビジネスの本質です