人生の責任 | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

人間の"脳"は見たくないものを無意識に避けるという習性をもっています
 
だから

自分の人生に見たくない部分に
"責任をとらない"人が多いように思います
 
 
"人生で起こるすべての原因と結果の責任は自分にある"
 
 
このマインドセットを持つことを意識して下さい
 
 
スピ系とか引き寄せ系とか潜在意識系とか
色々、言い方は違いますがこの考え方が基本です
 
 
「そんな言葉は何百回も聞いてるよ〜」
 
と思ったかもしれませんが
 
 
だからこそ
もう一度理解が必要なのです



学ぶとはどういうことなのか?
 
それは"行動"が変わることです


知識ばかり入れても現実は変わりません
ただの自己満足の世界です
 
 
行動が変わり、はじめて学んだと言えます



行動が変わると絶対に現実は変わります
よくも悪くも
 
 
これは言い切ります
 
 
行動してない人は
自分の人生の主導権が自分の手の中にないように感じているはずです







あなたが自分の人生に対して”本気”
で向き合う覚悟をもたないと
誰からの言葉も受け取ることはできません
 
 




人間は無意識のうちに自分のセルフイメージを決めて、情報にフィルターをかけてしまいます



あなたもこれまでの人生の中で
いろいろなことを学び、いろんな情報を
自分の中にインプットしてきたと思います。



今回、「引き寄せの法則」を学んでいるあなたは
明確で大きな『変化』は起こりましたか??








『引き寄せの法則』という知識を学んでも、
その法則を実際に使いこなして、

自分の人生を思う通りにデザインできている人がほとんどいないのはそういう"覚悟"がない状態で学び続けているからです






知識を自分の中に入れて、

『わかったつもり』

になっていませんか?




一度『わかったつもり』のフィルターがかかると、
それ以降、同じ話をどんな人から聞いても、


『私はそれを知っている』という
色メガネを通して受け取ってしまうため、


これを本当の意味で理解して、

自分の人生の哲学として『役立てる』こと
から、その人自身を遠ざけてしまうんです。






学んで理解して、行動していなかったら

それは『わかったつもり』であって、
本当にはわかっていないんです

受け取るときに覚悟のない情報は"無意味"です




あなたの今の現状が自分の責任だと胸をはっていえますか?
 
 
覚悟を決めた瞬間にあなたの”意識”が変わり
受取り方も変わり始めます