"お金はエネルギー" | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

こんにちは
トーマスです。

今日はお金エネルギーについてです




今日の話を聞くと

自分の中のお金に対する観念に気づき
ビジネスがうまっくいったり
何か急に臨時ボーナスが舞い込んできたり
お金の循環が変化するかもしれません




お金自体には価値はありません

この言葉が良くも悪くも世間に
浸透してきていますね

そうなんです



1万円札を机の上に置いて

じーっと眺めてみて下さい


ただの紙切れです


1万円分の商品やサービスを交換できる
ただの紙切れです


無人島に1万円札を持っていけますか?

それよりも
もっと大切なものがたくさんあります




僕らは多大な情報社会の中で生きていて
テレビ、新聞、ラジオ等からお金に最大の
価値があると思い込まされているんです



ビジネスとは新たな価値を生み出し
それをお金という代償を払って買うという
シンプルなカタチです




しかし組織の中で雇われていると
このお金の循環だったり
価値と価値との交換の話が
入ってきません




起業家なんかには当たり前の話ですが、、




また
価値とはその商品を購入する顧客の状況によって変動します




コンビニで買うと
100円のミネラルウオーター(500㎖)





これを砂漠のど真ん中であなたの持参してた水も底をつこうとしている状況だったら
あなたはこのミネラルウオーター(500㎖)を1000円でも購入するはずです





砂漠の中でのミネラルウオーターは価値が上がったと言えます

話はそれましたが

お金=エネルギーの循環です





このお金の循環がうまくまわっていて
このエネルギーが大きい人を
"お金持ち"と呼びます









あなたのお金に対する観念に
気付きましたか?











今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます