自分の発信するコトバ | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

こんにちは。

今日は自分発信する
コトバについてお話します。

あなたの口癖は何ですか?
あなたのよく使う単語は何ですか?


僕は
以前は「厳しい」というコトバを
よく使っていました。
多い時は1日100回ぐらいは使って
たんじゃないかなと。。


その時は
「厳しい」現実が
線路の枕木のごとく現れていました。

自分の身の回りで
起こる出来事を
"厳しい"ことになる
と勝手に解釈していた

もしくは
"厳しく"なると思い込んでた為
そうなるように自分で立ち振る舞って
いたんです。。

これ分かりますか??


"厳しい"と発言すれば
アタマの中はその言葉をイメージ
します。

過去の厳しかった状況が
アタマの中で動画再生されます。


場合によっては感情が動きます。

感情が動くとまた脳に
強烈にインプットされます。


これ伝わりますか?


これを
他人の愚痴を言う場合に
置き換えてみると

恐ろしくないですか?


愚痴を言ってる間
アタマの中は




望まないストーリーの
映画をずっと録画再生





してるんですよ。





しかも
感情が動きながら。。






いやー

恐ろしいですね。





それでは今日は
ここまで最後まで読んでくれて
ありがとうございます。





本日の
PV 550