みなさん、こんにちは。

デイリー新潮より、興味深い記事を見つけました。

 

最近の企業による不祥事問題が相次いでいます。

うすうす感じていましたが、要はみんな窮屈な思いをしているのです。

 

守れないルール もっと言えば守る気のないルールなら最初から作らないほうがましです。

 

ルールは言われる通りにするものではありません。

議論を恐れず、忘れてはいけないのは社会の規範を守るためであり

会社の組織のために守るものではない ということです。

 

いい加減、守れないルールは廃止しませんか?

 

最近 YouTube でも

「変な基準」が横行しているようです。

セクシー女優さんたちが立ち上げた 動画サイトに

広告がつかないそうです。

これも立派な差別では…

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10200554/

 

変な法令順守意識 

もうやめませんか?

もっと、消費者の 生産現場の立場に立ったルール作りにしませんか。