気付けば5月も最終日・・・
いい加減飛行機の予約取らなきゃな・・満席になって行けませんでした。じゃ話にならん(^_^;)
そして一時、1ドル106円台まで進んだ円高も、気付けば111円を突破・・・![]()
100円とは言わないまでも、また105円くらいまで円高進んでくれないかな・・
5円違うと旅費だけで2~3万違ってくるから結構デカい(>_<)
とまあ小さな願望を口にしたところで今回はWDWへ行った際に行きたいところ、やりたいことが増えている件について。
まず、ゴルフ!
高校時代、(一応)ゴルフ部だった身としては是非WDWのゴルフコースを周ってみたい!
特にあのミッキーバンカー!!
・・・しかし相方はゴルフ未経験者、1人で周るのも盛り上がりに欠ける・・ということでこれは敢え無く却下![]()
次に釣り!
中~高とバス釣りにハマっていた頃、フロリダの本場のバスを釣りたいという夢を抱いていた事を最近思い出した!笑
相方は釣り未経験だけど興味はあるらしく、日程的に難しいかもしれないけど半日くらいならねじ込めるかな?(^_^;)
一応釣りのオプショナルツアーもあるらしい!
そして釣りに関連して行きたいお店が
BASS PRO SHOPS!
アメリカらしい広大な売り場面積を誇る釣具店!
店内にデカイ水槽まで!?
こ、これは行きたい!場所はWDWから遠い方のアウトレット!(の近く?)
ここはレンタカーを借りたときに足を伸ばせば行けそう![]()
相方は他の店でショッピングも出来るしね(^^)
あと完全に忘れていたAKの夜間営業!
これは行ける日があるかなー(>_<)
ツリーオブライフのプロジェクションマッピングだけでも見てみたいのだけれど![]()
あとオーランドの観光を調べていると行ってみたい場所がたくさん・・・
室内でできるスカイダイビングやら骨の博物館(?)やらワニのテーマパークやらオーランドアイ(観覧車)やら・・・
WDWで手一杯なのにこれらまで手を付けたら収拾がつかなくなりそうなのでとりあえず「釣り」だけでもどうにかできないか調整しようと思います![]()
しかしオーランド、ディズニーやユニバーサルだけじゃなくて本当にテーマパーク天国だなぁ![]()