あんにょん えみぃでございますうさぎクッキー


2日間 連続投稿ですね
うわぁ 自分でも びっくりですww

今日も ご覧くださっている 優しいみなさま
本当に だいすきです(//∇//)ラブラブ



「ゆじゅんさんのBirthday LIVEと evergreen 5th anniversary のことを書きたい」と、昨日の記事で ちょっとだけ呟きましたが‥

無理かなぁと かなり諦めモードだったんですㅠㅠ

でもね‥
FBに 思い出通知ってありますでしょ?
実は 今日 5年前の写真や文章が 思い出通知で流れてきんです
それを見たら どうしても 書きたくなってしまいました

なので しばしの間 お付き合いいただけましたら とっても嬉しいですキラキラ



まずは こちらの動画をご覧くださいませ

 

 

 


Shel Silversteinの “The Giving Tree”


 

実は、えみぃの だいすきな だいすきな作家さんの、だいすきな本なんですピンクハート

日本でのタイトルは “大きな木”


韓国では “아낌없이 주는 나무”


日本語にすると “惜しみなく与える木” と訳せばいいかな?
韓国では 小学校の教科書にも載っていたそうです


さてさて、なぜ 急に この動画をShareしたのかと申しますと‥

ゆじゅんさんが Birthday LIVE で 披露してくださった朗読劇

あのお話は この “The Giving Tree” ですよね?霧リンゴ


あの時 4人の朗読劇を拝見しながら、確か ずっと前に FBに この本のことを書いたなぁと思い出していたんです

その時 FBに書いたのは‥

初めて TRITOPSのLIVEに行った時、この人達は “The Giving Tree” みたいだなぁと思いました

要約すると そんな内容でした


今日 その文章や写真が 思い出通知として流れてきたんです

ちょうど 5年前の今日だったそうです


来週になれば、TRITOPSに出会ってから 2500日になります
でも 今でも ずっと えみぃの想いは変わらないし、彼らも また あの頃のように “惜しみなく与えてくれる” 優しい人であり続けてくれています

evergreenになれて 幸せだなぁキラキラ
えみぃは 毎日 そう思うんです

みなさんも きっと そうですよね?



なんだか 伝えたいことが まとまらなくて おかしなブログになってしまいましたが‥
読んでくださって ありがとうございました

また お目にかかれる日まで
どうかどうか お元気でいてくださいませね
それでは‥


あんにょん えみぃでしたクローバー


P.S.
You Tubeには Shel Silverstein本人が 朗読をしている動画もあるんですよ
とっても素敵なのですが 昔のものなので 音や画質があまり良くなく、今回は 泣く泣くShareいたしませんでした
よろしかったら You Tubeで 彼の声を探してみてくださいね