ご無沙汰しております、えみぃですきゃはっ
 
 
私事ですが…
今年の秋は 本当につらかったㅠㅠ
 
いちばんつらかった日々
心の支えになってくれたのは
TRITOPS✳の「僕の歌は」でした
 
ようやく日常を取り戻しつつあった時
韓国で“방구석 사랑 My song is”が発売されました

 

 

 

少しずつ少しずつ 冬が来て
初雪の降るころには…
すべてのことを 笑って話せるようになったらいいな雪だるまスノーパターン
 
そう願いつつ…
訳してみました手描きふうクローバー
.
.
.
TRITOPS✳“방구석 사랑 My song is”
 
 

.

.
.
まずは、歌詞 原文
そのまま載せると 字数オーバーになってしまうので…
画像にて失礼いたします
 
 
 
 
前回好評だったので 翻訳機の訳文を今回も
こちらも画像でごめんなさい涙
 
 
 
 
 
どうぞ、えみぃの訳文と合わせて読んでみてくださいね
 
2つの訳の中の好きな言葉を繋ぎ合わせて…
“방구석 사랑” を自分なりに紐解く「鍵」にしていただけたら とてもうれしいですハート
 
 

 

 

 

そして、えみぃの訳したものが こちら…
 
 
 
こんなこと言ったら きっと 君は笑うだろう
何かあったの? からかってるの?って
だけど 僕はね かなり本気なんだ
君に話すのは 初めてだから
 
そばにいてくれて 話を聞いてくれて
いつでも 僕のとなりで笑っていてくれたから
そんな君に 伝えたかったんだ
 
僕の歌は 今 この歌は
目の前の君に 届けたかった言葉
ありがとう 僕が 誰よりも
君を想っているって
 
どんなことがあっても 僕のとなりにいてくれて
いつだって 僕の味方でいてくれたから
そんな君に 伝えたかったんだ
 
僕の歌は 今 この歌は
目の前の君のために 聞かせてあげたかったこと
ありがとう 僕は 他の誰より
君が大切なんだって 
 
笑顔のまま 君は いつだって 無理をしてしまうけれど
きっと 君は 大丈夫よって言いながら
また 強がってみせるんだろうけど
そのたびに 僕は たまらなく 君が心配になるんだ
 
僕の歌が この瞬間 この歌が
君に ほんの少しでも 力を上げられたらって思うんだ
たとえ どこにいたって 君のそばには
いつでも 僕がいるよ
愛しているよ
 
 
訳詞:えみぃ
.
.
.
今回も 歌のタイトルで 迷いに迷いましたうわぁ~ん汗
 
Teaserが公開された時、Twitterには「秘めた愛」と意訳して載せたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
候補は たくさんあリました
例えば…
 
忍ばせた愛
密かな愛
込められた愛
出口のない愛

 

 

 

今でも正解はわかりませんが…
 
「部屋の片隅の愛」 
案外、このままの方が 含みがあって素敵かもしれませんね(´ー`) ポッ
.
.
.
苦しくなるくらい、優しくてあたたかい歌
こんな歌を歌ってもらえたら どんなにうれしいでしょうねハート
 
でもね、えみぃは…
歌ってあげたいなって思うんです
 
いつもがんばっている大切な人に
もしも 歌ってあげることができたなら…
こんなに幸せなことはないのに
そう思いますkirakira
.
.
.
いつもお伝えしていることですが…
文法や単語の意味はそのままですが、自然な日本語になるようにと言葉を補って訳している部分もありま
 
どうか、えみぃの訳は 一つの解釈として受け取ってくださいね
 
 
 
最後にいつものお願いを…
 
もしも 翻訳上の間違いなどがございましたら、今後の勉強のためにも どうぞご指導くださいませ
 
 
そして…
Twitterなどにリンクを貼ってくださることは とてもありがたく うれしいことです
でも、どうか この訳は 無断で持ち出さないでください
 
一言一言 心をこめて訳した 大切な宝物です
どうぞよろしくお願い申し上げます
.
.
.
また、長いブログになってしまいました
最後まで読んでくださって 本当にありがとうございます手描きふうクローバー