おひさしぶりです えみぃです (*'-'*)ハート

 

2月3日に 韓国でも 発売された「あなたを見ます」

 

 

以前、こちらのブログにも 訳詞を載せているのですが…

 

2015年7月11日 ウゴンさんソロ曲の訳

 

1月30日の moon&gun LIVE で 歌ってくれた時

2015年に載せた訳とは 違う言葉で 聴いている自分に気がつきましたkirakira

 

あの時 感じた感覚を 言葉にするのは むずかしいのですが…

あの日、あの場所で感じた歌詞を 書きとめてみたので、備忘録代わりにUPさせてくださいかぁっ

 

 

まずは、TRITOPS✳オフィシャルブログ様の訳を

TRITOPS✳オフィシャルブログ

 

あなたをます

 

바람에게 물어보면 알까요 

저하늘에게 물어보면 대답해줄까요 

나같은 사람도 되나요 아무것도 가진것없는데 이런사람

 

그댈 봅니다 불러봅니다 이렇게 못나서 속으로 웁니다 

내사랑그대여

 

하루 해가 니생각에 저물고

밤이와도 니생각에  못이루죠 이토록 간절한 사랑을 

한번만 허락해준다면 

 

그댈 봅니다 불러봅니다 

이렇게 못나서 속으로웁니다 내사랑 그대여 

사랑 그대여

 

같은곳을 바라보며 함께할수 있도록

 

나의 사랑은 어디있더라도 오직 그대만을 지켜줄수있도록

그댈 봅니다 불러봅니다 이렇게 못나서 속으로 웁니다

내사랑 그대여 내사랑그대여 

이토록 너만을 바라봅니다

* ピンクの文字は オフィシャル様の方でも抜けているようなのですが…

以前と同様に 追加させていただきました

 

風に尋ねれば分かるでしょうか

あの空に尋ねれば返事をくれるでしょうか

僕のような人でも良いですか 何も持っていないこんな人間

 

あなたを見ます  また呼んでみます このように醜くて心で泣いています 

はあなたです

 

一日 あなたのことを考えて 日が暮れて 

また夜が来ても 君を思って 叶わない これほど切実な愛を

ただ一度だけ 許してくれるのならば

 

あなたを見ます また呼んでみます 

このように醜くて心で泣いています 僕の愛はあなたです

 

同じ所を見つめながら 共にいられますように 

 

僕の愛はどこにあろうと 変わらず あなただけを守れるように

 

あなたを見ます また呼んでみます このように醜くて心で泣いています 

僕の愛はあなたです 僕の愛はあなたです

このようにあなただけを見つめます

 

 

ここからは、えみぃの訳ですハート

 

「あなたを見ます」

 

風にきいたら わかるのでしょうか?

あの空に尋ねてみれば 教えてくれるでしょうか?

僕なんかでも いいのですか?

何一つ 誇れるものなんて ないけれど

こんな僕でも

 

あなたを見ます そして そっと呼んでみます

臆病な僕は 心の中で 泣いています

僕の愛しい人 愛しいあなた

 

あなたを想うと 時の経つのも忘れ

すぐに夜がやってくるけれど あなたが 頭から離れず

眠ることさえ できません

あふれるほどの この想いを

たった一度でいいから 受けとめてもらえたなら

 

あなたを見ます そして そっと呼んでみます

愚かな僕は 心の中で 泣いています

僕の愛しい人 僕のあなた

 

同じ景色を眺めながら 2人で歩んで行けますように

 

どこにいても 僕は あなただけを思っているから

支えとなり 守ってあげられますように

 

あなたを見ます そして そっと呼んでみます

臆病な僕は 心の中で 泣いています

僕の愛しい人 愛しいあなた

苦しいほどに  あなただけを 見つめています

 

 

以上、えみぃの訳でした(///∇//)

 

あの日は、久しぶりの再会でしたきゃはっ

いろいろな問題を抱えていて 心も体も疲れきっていましたが…

ずっと笑顔で過ごせたことに 感謝の気持ちでいっぱいでしたハート

 

そんな LIVEの感動の中で 感じた訳なので、いつもより 意訳も多めですww

なので、あくまでも 一つの解釈として 参考にしていただければと思っております

 

そして、最後に いつものお願いを…うさ

 

もしも 翻訳上の間違いなどがございましたら
今後の勉強のためにも どうぞご指導くださいませ。
そして…
Twitterなどにリンクを貼ってくださることは とてもありがたく うれしいことです。
でも、どうか この訳は 無断で持ち出さないでください。
一言一言 心を込めて訳した 大切な宝物です。
どうぞ よろしくお願い申し上げますクローバー。
 

 

またまた 長い記事になりました汗

 

恐ろしいくらいの不定期更新ブログですが…

また、みなさまにお会いできる日を 楽しみにしております

読んでくださって ありがとうございましたきゃはっハート