春の遠足
昨日はお休みだったのでレクリエーション部の春の遠足に行って来ました

ちなみにレクリエーション部の部員はワタクシとダーリンと妹とダーリンの友達の4人デス

部員募集中デス

で、待ち合わせしてか~ら~の~ちっさい牧場


牛が沢山居てかわいい
牛でかい
まずはおやつ


ミルク味をいただきました

アイスいただいてる4人は相当目立ってたらしくお店の叔母さんにめっちゃ話しかけられた

んで、お次はメインのかまぼこ作り体験


紙のエプロンとキャップを付けていざ


先生のお手本を見ながらみんなでやるんだけで意外と難しい

ヘラでかまぼこの板にかまぼこを付けるんだけどやっぱり職人みたいには行かず

でも、思ったよりは綺麗に作れた

かまぼこの次はちくわ作り

ちくわは棒をクルクル回しながらちくわダネを付けて行くんだけどそれが難しい

けど、まゆみさん一発で綺麗にできた


あたしヤレば出来る子

多分、レクリエーション部の中で一番上手に出来たのはまゆみだと思います


焼きたての自分で作ったちくわはんまかった



んで、小田原城へ




桜が綺麗に咲いてた

お城の中も入って一番上から外を眺めた時は殿様気分を味わいました

昨日は一日充実して小田原の街を満喫しました

アイスから始まってイロイロ食べたし

かまぼこ作り体験は楽しかった

また次やったら職人みたいに上手く出来るような気がする

またやりたい

皆さんも小田原に行く時は是非

絶対楽しいよ

