「今でしょ~!」の山野草とチョッコっと鳥さん | 風子の風に乗ってphoto歩き♪

風子の風に乗ってphoto歩き♪

季節の風景や山野草、鳥を追いかけて。。。

今日は青空とチョッと曇りでしたが素敵な一日でしたよ。。。

何故かと言うとお友達が快気祝いということで焼肉に誘ってくれたんです。

勿論凄~~く美味しかったです口笛

スマホで写真撮りましたが私グルメ記事弱いので載せられない(笑)

 

今回は4月25日と少し他の日のお散歩です。

相変わらずの山野草主体ですが懲りずに見ていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

先ずは何時もの熊野神社に手を合わせて・・・

銀杏の花が一面に散っていますよ。

 

地面が黄色の絨毯になっています

 

毎年見事に泉の森でオオデマリが大きな花を満開に咲かせていますラブラブ

 

一つ一つが凄く大きいんですよ。

 

4月11日の未だ緑色のオオデマリ

 

 

何時もより奥の森へ・・・

ここは我が家の今は亡きワンちゃんの絶好のランニングの場所だったので懐かしいです。

殆ど人が来ませんので安心して走らせることが出来たんです。

 

トウダイグサの群生で半分が埋まっているほど(笑)

 

 

 

そして大好きなヤマツツジ(ヤマアジサイを訂正しました)

ここは見晴らしがよい場所なのでとても綺麗に見えますラブラブ

 

 

 

 

下は246バイパスです

 

これも大好きなミツバツツジ

 

もう終わりに近かったので写真を撮るのが遅かったです。

 

 

前に載せたキンランですが今はお花も開き一番の見頃ですよ。

 

 

 

泉の森では至る場所で見ることが出来ますラブラブ

 

ギンランも、もう見ごろを迎えましたが未だ未だ小さなものもありますグリーンハーツ

 

ここは他の出口に近い場所です

 

ここではハンショウヅルが沢山花をつけていますピンク音符

 

 

 

そして足元には小さな小さなキュウリグサグリーンハーツ

 

一番小さい山野草のお花かもしれません

 

 

 

これも小さなお花の集まりのノヂシャ

この日は前日の雨が朝方には残っていて・・・

 

 

下三角

下三角

 

朝散歩出来なかったので久しぶりに雫が見られました~

 

散歩の帰り道でカワセミ

 

今はカワセミを見かけることが少なくなりましたが抱卵しているのかな~~

 

ここでまた又お散歩仲間のUさん撮影のカワセミ給餌と交尾です。

とても素晴らしいので載せたいと思って・・・勿論許可は頂いています。

上が♀下が♂

ちゃんと魚は頭を上にして渡します

 

交尾

 

 

オナガがうるさく鳴いて

 

餌をゲットしたようです。

 

高い竹の上にメジロ

 

チョッと大きくして撮りましたが白抜けですね~

 

我が家近くの新緑

 

ボタンが奇麗に咲いていますよ・・・

今は見ごろを過ぎてしまいましたがこの階段を上ると

直に我が家ラブラブ

 

どんどんと咲く山野草についていけませんがまだまだ沢山撮っているんですが次週は少し出かけた場所の山野草を載せたいと思います。

また山野草?って言わずに遊びに来てくださいね~お待ちしています(^.^)/~~~

 

我が家の庭に咲くお花