お知らせ!冬眠開けました~♪ | 風子の風に乗ってphoto歩き♪

風子の風に乗ってphoto歩き♪

季節の風景や山野草、鳥を追いかけて。。。

お久しぶりで~す♡

やっと冬眠から覚めようと思います・・・

今年は新年早々から石川の大地震や飛行機事故など暗いニュースから始まってしまい地震や津波、火事と凄まじい現実に目を覆うような出来事が起きてしまいました!

 

この寒い冬に被災された方のご苦労とご心痛を思うと陰ながら応援する事しかできませんが少しでも早く癒される日が来ることを心から願っています。

地震国の日本では何時わが身に襲い掛かるかわかりません煽り

 

 

今まで不調だったパソコンはやっと買い替えて、こんなにスムーズに書けるんだ‼とホッとしているんですニコニコ

もっと早くに買い替えていればよかった!と思いますが古いパソコンもたまにスムーズに動くこともあったので我慢していたんですよ。

 

今年最初の記事はやはりいつもの散歩道にしました♡♡♡

毎年恒例の新年早々の記事です。

この時期の早朝散歩の様子を載せますね。古いブロ友さんは何度も見ていると思いますが新しい年を迎えて歩く道順に載せました。

 

 

先ずは散歩の最初に毎回手を合わせる熊野神社です。

1月4日AM6時頃

 

 

神社を出て直ぐの道で未だ真っ暗ですよ

 

街灯があるところは明るいです。

 

 

ふれあいの森

ここは街灯がたくさんあるので明るいでしょ~

 

桜並木にある何時もの橋

 

このトンネルは「ふれあいの森」と「泉の森」をつなぎます。

夏涼しく冬暖かいんですよ。

 

しらかしの池で日の出を見るんです飛び出すハート

 

12月23日

寒く冷え込んでいて池が少し氷結していました煽り

 

 

 

 

 

よく見るとそれぞれ違う模様で見ているのが楽しいですルンルン

 

これは初めて!落ち葉の下の霜の模様

 

大好きなススキが真っ白い穂で頑張っていますラブラブ

 

お天気の良い朝の一時にしかこの輝いている光景は見られないんです。

 

ふれあいの森の川です。

川霧がまるで温泉の湯気のよう・・・

 

カルガモとコサギの入浴シーン(笑)

 

陽差しが眩しいですが朝の散歩の楽しい時間

 

この日出会った鳥さんです。

ツグミ

いまはツグミは何十羽も居ますよ。

 

ジョウビタキ♀

 

住宅街近くの人工物の上に!

 

やはり木の上が一番(笑)

 

いつもの散歩道の主も登場しましたよラブラブ

カワセミ

 

眩しい中で撮りました。

ふれあいの森を一周して我が家に到着。。。

 

 

今日はお仕事休み口笛

これからはスムーズに写真の取り込みも出来るのでお蔵入りを少なくしたいです。あくまでもつもり・・・笑

頑張らなくっちゃ~

次回は予定していた近くの公園に行った写真(鳥撮り)を載せようと思いましたが時季ものを先に紹介したいのでちょっと遠出した記事を載せますね~また遊びに来てくださると嬉しいですびっくりマーク

 

ブロ友さんの記事にはこれから訪問して行きたいと思います~

これからも楽しいおつきあい宜しくお願いいたします(*^^)v

 

我が家に咲くお花