KINOPIOH &写真教室その2 | 大好きごはんと旬のあれこれ

大好きごはんと旬のあれこれ

初めてまして、みもと申します。
料理を肌で感じること、あつあつ出来たてを食べることが大好きです。旬の食材で心とカラダを元気に健康にする料理を作っていきたいです。
現在はフードコーディネーターの学校に通って知識を深めてます!
よろしくお願いします。

こんばんは、みもです。

昨日とは一転して今日は晴天で夜も涼しかったですね♪

今日も学校帰りにカメラ教室です。

その前に腹ごしらえ[みんな:01]

カメラ教室の同じ通りにある、スペインバル KINOPIOH(キノピオ)へ行きました。

外から見たら、こんな感じです。
photo:01



飲み物はサングリアにしましたワイン

外の席でみんなで乾杯!
photo:02



注文した料理は
しらすのマリネ
photo:03


バゲットが見えなくなるくらい盛られたしらすは酸味があって爽やかな味。お酒が進みます。

上を見上げるとビルの間から青空が見えました。18時でも明るいですね。
photo:06



キノピオプレート
photo:04


キノコが盛りだくさんです。キノコの旨みがギュッとつまってます!真ん中にある卵黄を潰すとさらに味がまろやかになりました。

マッシュポテトとボロネーゼのオーブン焼き
photo:05


なめらかなマッシュポテトがすごくボロネーゼと相性が良かったです。あと一皿食べたくなりました音譜

キノピオさん、ご馳走さまでしたラブラブ

写真教室の今日の講座は『作品事例における写真の読み方』です。

写真を撮るときは、その写真で何を表現したいかが大切だそうです。

そう考えると料理の写真も美味しそうに撮りたいとだけ思って撮っていた気がします。

先生が最後におっしゃった「シャッターをきるように 人生をきってきた」
という言葉は長年カメラを撮ってきたから言えるステキな言葉だと思いました。

教室に飾られていたお花
photo:07



お花のある生活に憧れますあじさい





iPhoneからの投稿