羽田でのPiTiiY卒業ライブに参戦です。
開場のだいぶ前から会場前に集まるTiiMAAさん。
絆だなぁ……
始まる前から色々とお話させて頂き、これも本当に楽しい時間でありがとうございました。
ぴてぃさんの卒業ライブ。この日が来て欲しくないという思いもありましたが、来てしまいましたね……
前半戦は過去も最近の曲も織り混ぜて楽しく、そして楽しさを1つづつ噛み締めるような…充実感たっぷりな展開でした。
そしてメンバーが全員はけて、流れる映像。
初期からの映像。5年半ほどの活動でしたが、当時のメンバーの映像も流れて当時の頃のことを色々と思い出しました。懐かしい……
(メンバーもぴてぃさんも若い!笑っ)
そして衣裳チェンジして登場。
何か素敵。でも、これでラストかぁ……と何故かこの時に思ってしまいました。
そしてソロ曲のコーナーもありましたね。
ぴてぃさんの歌声好きだ!と言い続けていましたが、本人は……みたいで、もしかしてもうソロとか聞けなくなるのかな??と言う寂しい気持ちに襲われてしまいました。(この曲作った時に一番悩んでいたそうです。)
そしてラストの「桜SIGNAL」。出てくるメンバーとハグするぴてぃさん。ゆうちむの号泣姿が目に焼き付いてしまいました。
もちろんこれでは終わらずにアンコールです。
「ぴてぃ!」コール。最後のぴてぃコールかも知れませんが、全力でコールする、ぴてぃーズの姿も忘れられません。
メンバー登場!ぴてぃさんは、ぴてぃさんデザインの裏起毛パーカー!(私も購入しましたが、ここで着なきゃ!と思いつつも、ぴてぃーズ作成Tシャツのままでした。)
アンコールはレッツロック!→Red soldiers
そしてがっつりと卒業の思いを語ってくれる!と思いきや軽くかわして最後の曲「You are me」
泣きました。今までで一番のYou are meでした。
ラストのサビをみまちゃんと2人で歌う所なんて……みまちゃんの優しさも見えて感動しました。
この曲に対するぴてぃさんの思いも聞いたことが有るので、本当に本当に染みました。
ありがとうございます。
そしてエンディング。














