今年もまた父と月山に登ってきました。
今回は昨年と違うルートでだったので、リフトで序盤は上まで行きました。

曇り空からのスタートです。





白飛びしてるのかと思うほど、空が白いキョロキョロ





そして、ガスってきて、強風です。
帽子も飛びそうなほどの強風でした。







正直、上りは段差やら滑る砂と砂利道で写真撮る余裕はなかった昇天


必死に上ってるうちに霞の中に山小屋と月山神社が現れました。



神様きましたよー!!って気分。



登り始めも無事に上れるように、神様、眷属、名も知らぬ行者さんにお願いしてます。












ご祈祷していただいてる間境内の中は無風になり、お守りを購入して下山になったのですが、風も徐々におさまり、いい天気になってきました。


追記:
昨年参拝したのも8月でした。
ご祈祷をお願いした時、健康と良縁祈願をしたのですが、良縁にもきっといろいろ意味があるのでしょうけど、昨年はいい物件はないか探している最中でした。
あと4ヶ月で2023年が終わるという8月。
参拝した時に、こういう物件でこういう条件の物件がいいですとお願いしました。
私の性格的に、パッと思い切れる時と、まぁいいか、来年でも〜と先延ばしにしてしまう時があるのですが、昨年10月に気になった物件の内見申し込みをしたものの、そこは「昨日決まってしまって」と内見も出来ず(引っかかるポイントがあって、ちなみに寺と寺の間、ベランダ外がすぐ電柱、間取りの割に使いにくそう)なぜ申し込みしたのかという物件。
ただ、なぜかもうその日に決めなければという走る気持ちに押され、午後有休をとり、店頭に探しに行けますか?と聞いたら予約してなかったけどOKで、唯一惹かれたのが今の家でした。
内見時に即決しました。
気に入っているポイントをあげるとたくさんあります。

私の解釈ですが、内見はきっかけで、踏み出さなさすぎていい加減踏み出せと背中を突き飛ばされた感じ。
あちこちの神社で「大丈夫だから一歩踏み出せ」「あんたなら大丈夫」とおみくじに書いてあったのに、踏み出せなかった。


なので、いい物件に引っ越せましたということも報告して、感謝を伝えてきました。


きっと、良縁祈願にもいろいろな良縁、人との縁、仕事の縁、今自分に必要な縁がくるんだろうな。
その中から、私にはまず今環境を変える為のいい物件との良縁を繋いでくださったんだろうなと思っています。









なんか、今年はわかりやすくたくさんいるなぁぁぁびっくり
っていう空が賑やかびっくりびっくりびっくり

初見の感覚では、火の鳥、白虎、龍でした。





これは、ムッキムキな火の鳥照れ




これは気になるけどわからなくて、そういう感覚が強い叔母から、たぶん最初のは朱雀、青龍、白虎で、四聖獣につながるならこれは玄武かなとキョロキョロ





これは獅子。





龍と、煙吹いてるニヒルなうさぎ口笛




下の3枚は気になるけどまだわからないやつですキョロキョロ



















っていう、帰り道やはり色々現れる月山登山でしたニコニコ