真改で語られ無かった物語 | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

知ったのが一昨日の事で

本当に今更の更新なのですが、

先週の土日に開催された

オトメイトパーティー2018で発表された

薄桜鬼新作のタイトルが

「薄桜鬼 真改~月影ノ抄~」と

「薄桜鬼 真改~銀星ノ抄~」に

決まった事に驚きました。

 

 

 

 

イベントで公開された映像を視聴したら

真改本編では語られる事の無かった

絆を描く「共通物語」をはじめ、

斬り合いや羅刹などの闘い以外の、

彼らとの夜や季節を描く「個別物語」・

池田屋事件等本編での事件の

裏事情に焦点を当てた「裏事情物語」・

そして攻略対象キャラクター達や

彼らが生きた幕末という時代を

良く知るための「補完物語」で

今回の新作は構成されているうえ

「薄桜鬼 真改~月影ノ抄~」は

土方さん・総司・ザキヤマ・山南さん・

伊庭さん・風間の6人、

「薄桜鬼 真改~銀星ノ抄~」は

斎藤さん・平助君・相馬君・

新八っつぁん・左之さん・龍馬の

物語が描かれると思われます。

気になる続報は今月20日発売の

B’s-LOGに掲載されるというので

電子書籍版を購入次第すぐに

チェックしようと思います。