日本ベスト8進出ならず | 上毛三山のブログ「百花繚乱」

上毛三山のブログ「百花繚乱」

ネオロマンスやオトメイトなどの恋愛ゲームや
日常の出来事や思った事などを、気ままに綴るブログサイトです。

先ほど試合終了となった

ロシアワールドカップ2018の

決勝トーナメント1回戦目

日本VSベルギー戦は

前半を0-0で終えての後半戦で

原口選手と乾選手が2点取るも

その後のベルギーの猛攻で

3点奪われてしまったまま

日本が3-2で敗れる結果となりました。

結果だけ見れば残念なうえ

更に日本のサッカーが今まで以上に

過小評価されるかもしれないでしょうが

それでも最後の最後まで日本らしい

日本のサッカーを貫き通してくれた事、

多くの日本人に感動と夢を

見させてくれた事に感謝しています。

日本のW杯はこれで終わりますが、

私は今回の日本代表を誇りに思います。

選手達にとっては悔しくて悔しくて

納得出来ないのかもしれませんが、

最後のホイッスルが鳴る瞬間まで

諦めない姿勢を貫く姿は素敵でした。

本当に日本中を感動させてくれて

本当にありがとうございました。