今度こそ今度こそのPIT | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

夜勤明けの看護師長につかまって、

ずーっと新年度の話をしていたら、午前中が終了昇天

 

ちょっと水でも飲もうか、と休憩室に行って

ペットボトルに口を付けたら

「な、なにかおかしい・・」と口唇の違和感を察知真顔

 

口唇ヘルペスーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

すごいよ、もう拍手拍手

破壊力がすごい。左差し私を破壊する力、ねキメてる

 

でも、今回のヘルペスはなんかすごい。

何が凄いって、口唇の例のツブツブ水疱だけじゃなく、

口の中にあっという間にアフタと水疱が・・ゲロー

(そして水疱がまたでかい!痛いーー悲しい汗

 

舌の味蕾も一皮むけてるみたいな感覚で、

醤油がしみる・・

 

ヘルペス性の口内炎とかアフタ、水疱は

子どもに多いって話ではないの?!

おばちゃんもなるの?

 

コロナ後にHSV-1(ヘルペスウィルス)が

活性化しちゃうこともあるような情報を

チラッとみたけど、

コロナから1か月経ってるんだけど、だめ?真顔

 

毎回ヘルペス出るたびにこんどこそ!と思うんだけど、

本当に本当に今度こそ、PIT(Patient Initiated Therapy)を

始めたいと思いますネガティブ

(前もって薬をもらっておいて、ヘルペスの予感がしたら

すぐに飲んでウィルスが増加するのを防ぐ方法)

自分では元気いっぱいなつもりだったけど、

やっぱり身体がついてこないなぁ・・

なんか、ヘルペスが出来たことより、

それがとっても残念に感じてしまいました・・ネガティブ