金縛りと兵役と。 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

ドラマ「朝顔」が好きで、

この前のスペシャルを見直していて。

 

大竹しのぶさん(が演じている役)が

認知症になった朝顔の父の姿を見ながら、

「楽しい時間って短いね・・・」

 

というようなセリフを言った瞬間、号泣泣

 

私の父は認知症では無かったけど、

膀胱がんから転移して前立腺、肺へ・・。

最後に会ったとき、うちの三姉妹を一人ずつ抱きしめながら

「いいなーお前たちは。いいなー」って

ずっと言ってたことを思い出しちゃってね。。。

その時はもう、足も浮腫でパンパンで、

私が手を引いてあげないと

イスからも立ち上がれない状態で。

 

そんな父の姿や、日ごろ接している患者さんやそのご家族、

娘たちとの時間が急に重なっちゃったからかなー。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

10/15(土)は、BTSの釜山コンサートでした。

もちろん、日勤だった私笑い泣き

(娘たちの行事とかで勤務希望出しちゃうから

制限がかかって私事希望は出せないんだよね・・泣

 

超ていねい且つスピーディーに仕事をこなし、

(あとで呼び出しとか確認とかの病棟からの

電話に出られないからね(笑))

 

他スタッフにも仕事が残っていないか確認した後、

ダッシュ(本当に小走り(笑))で一番に帰宅!

 

帰り路はWeverseで観ながら、

帰宅したらTBSチャンネルをつけつつ、

Weverseで観ながら入浴!

(仕事の後、身体、汚いから!)

 

んで、落ち着いて(独りで)盛り上がりましたニヒヒキラキラ

 

そして昨日のBTS、兵役に関するお知らせ。
 

思ったよりダメージを受けてしまい、

夜勤明け(ちょっとは仮眠したけど)にも関わらず、

深夜2時まで眠れず、

仕方なく、ドラクエオフライン10を黙々とプレイ。

 

私、夜勤明けに寝るタイミングを逃すと、

金縛りにあうんですよ、、、

だから、いつもタイミングを逃さないようにしていて・・。

 

看護学校の頃は、実習中は得に金縛っていたんだけどね・・。

就職してからはそのタイミングを逃さないようにしていたから、

頻回ではなくなっていたのに、

最近多いーーーーガーン

脳より先に、身体が眠りに入っちゃうーーー笑い泣き笑い泣き

 

で、初めて昨日は金縛りに怒っちゃった(笑)

いつもは(いつもっていうのも嫌ですけども。)、

「今日は〇年〇月〇日で、、、」と日付を細やかに

言うように(しゃべれないけど。金縛ってて。。)すると

すぐに溶けるからそうしていたけど、

なんか昨日は悲しみから反転して怒りが増したのか(?)、

 

ぬぉーーーーって怒鳴り散らしてみて、

(なんども言うけど、しゃべれないから怒鳴っているつもり)

縛りが解けたから、寝ようとしたけど再度金縛ったもんで、

もう無理に横になっているのは

金縛り発生の永遠のループだから、

動画でもみようか・・って思って見ていたら、

いつの間にか寝ていましたニヒヒ

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

BTSが最速で2025年に戻ってくることを願って、

私は私で、2025年までに何かをやり遂げていたいと

心から思っています。

そして、気持ちよく、なんの縛りも無く、

(金縛りもなく)

韓国開催なら堂々と渡韓して、

新たなBTSを目に焼き付けたいと思います義理チョコ飛び出すハート

 

きっとあっという間に2025だよね。