制限がない?何言っちゃってんだよ。 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

コロナが増えると、絶対的に忙しくなる。

看護師のみなさんのブログを読ませて頂いても

全く同じ状況ですね・・・宇宙人くん

 

私の病院・病棟も、カオスです。。

忙しいって言葉では言い表せないくらいの状況。

 

土日祝日、夜勤帯も関係なく

バンバン緊急入院・転棟・転院が来るし、

(まあ、それはコロナ関係なくあったが・・)

 

おかげで満床満床満床の日々だし、

まさかのそれと合わさって、

現在の病棟の重症度は過去一絶望汗

 

夜勤は、

夕飯休憩はおにぎりを口に押し込んで出るような状況。

トイレもサッサと終わらせて・・・ネガティブ

 

病棟は温度湿度が一定に保たれているとはいえ、

ひたすら小走りなもんだから、

汗だくで髪の毛も顔も「え?誰?」状態ゲホゲホ

眉毛、無くなってますけど・・っていう感じ。

 

そして、仮眠休憩は、もはやゼロゲローゲロー

だって、寝てられないの。

仮眠明けのスケジュールがパンパン過ぎて。

寝るのが怖すぎて・・。

 

仮眠休憩とされた時間の処置が多すぎて、

休憩中の処置・看護をメンバーに申し訳なさすぎて

頼めないのよ!!

どこもスケジュールに空きがないわけ!

 

なので、夜勤スタートして、初めて椅子に座ったのは

なんと明けの帰りのバス笑い泣き

まばたきしたら、終点だったっていう・・・。怖っ。

 

もうとにかく、ずっと立ちっぱなしの小走りっぱなしドンッ

ナースコール、点滴アラーム、当直コール、

夜勤帯看護長からのコール・・・。

電話がなるたびにビクッとする・・・。

 

どした?

ほんとに。

 

コロナがまた再燃したもんだから、

「絶対外に出ないで!ステイホーム!」

って上からきつく言われたけど、

 

こちとら、外に出る元気がないわ!!

したくなくても、ステイホーム!!

身体が動かねーわっムキームキーびっくりマーク

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

そして、こんな状況に追い打ちをかけるように

コロナ以外にもスタッフの体調不良で

勤務交代の嵐チーン

 

さよなら・・・

あたしの三連休・・・・

すっごい楽しみにしていたのに・・・・泣

単発ばかりの休みになってしまったね・・・・

 

 

んで、夜勤ばっかり勤務交代が入るので、

明けの一休のまた入り半月っていう風になるんだよねー・

 

「明後日、また夜勤で来ますねーーー」って言って

夜勤明けに帰るっていう・・・。

 

もう若くないしさ。3日に1回、徹夜ってのはさ、

無理だよね。。

 

看護師も人間ですよ・・

1人の人間がやれることには限界があります。

仕事できる、できないに関わらず・・・

 

でも、忙しすぎて、仕事が回らないと、

「あーあたしは何年経っても使えないヤツなのか・・」って

無駄に自己肯定感が下がっていきませんか??

 

こうやってみんな辞めていくんだと思います。。

 

世の中は制限のない夏休みとかニュースで言っていますが、

現場の状況を少しでもいいから、知ってはくれませんか泣

正直、今、キツイですよ・・・

 

コロナを直接みている病院・病棟だけじゃなく、

その後方病棟・病院の大変さを

もっと知ってくれ物申す!!!

手当を出すのは直接介入だけじゃないでしょーーーが!!

 

・・って、もはやお金だけの問題じゃないと思いますけどね。