先輩と、、課題がない日々と、、 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

明けからの2休。

ちょっとした提出物はありますが、余裕があるこの感じ!

幸せですチュー

 

昨日はすっごい久しぶりに家をちょこっと片付けました。

今の病院を受けるときの願書とかが出てきて

改めて自分がなぜこの病院を選んだか、

保育士から看護師を目指したのか

動機を確認しました。

まだまだやることたくさんある!!と再認識!

 

夜は大好きな先輩とline。

終末、大好きな先輩と2人っきりで勉強会に行くので

待ち合わせと、勉強会終わった後の飲みのお誘いを(笑)

 

基本、私は人を誘うのが苦手だし

一人が大好き!!(結婚には本当に向いてないと思います)

なので人を誘わないのですが、

この先輩はひたすら強引に、肉食か私!ってくらい

誘います。大好きすぎて(先輩は女子、年齢は私より下ですよ!)

 

看護観が素晴らしすぎて、

家族から、患者さんからの信頼が凄すぎて!

 

実は実習で私は今働いている病棟に来ているんですが

実習最終日のアンケートに

指導者でもないこの先輩のことを

アンケートに書いてるんですよね(笑)

尊敬します!‥的なことをラブ

 

そこからの憧れなので

年季入っている・・というか。

 

先輩はさし飲みしようよ!と言ってくれたのに

もーっ!私の意気地なし!!

2人っきりなんて恐れ多すぎて

同期を誘いました。。

 

看護師3年目に向けて

目標を病棟で発表しなくてはいけないのですが

自分に不足している部分が多すぎて

なかなか書けずにいます・・。

 

どうしたもんだか・・。

 

課題が無くて、追われるものがない今、

バレンタインの友チョコを娘たちと作ったり

リクエストされていた夕飯(ピーマンの肉詰め!)を

作ったり

3姉妹と4人プレーでマリオカートしたり、

楽しい日々を送っています。

 

新年度になるまでの、つかの間の日々。

楽しんでいます。