そうゆう時期かな? | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

看護学校の基礎実習が一緒だった子から

結婚式の招待状を送りたいので住所を教えて欲しい!

というLINEがきてビックリびっくり

現役のぴちぴちギャルからですよーー!

 

こんなおばちゃんが行っていいんかい!と思ったけど

ぜひチューと言ってくれたので

参加させてもらおうかと・・ニヤリ

 

なんかうれしかったです。

四面楚歌な病棟と違って、こうやって言ってきてくれることが。

 

で、そのLINEにビックリしていたら

さっきまた別の子からLINEが来て、またビックリ!

 

おととしの今頃、同期として入職前のオリを一緒に受けたけど

国試が残念で、一緒に働き始めることができなかった子からの

LINEでした。

 

なんと!!

今同じ病院にいるんですって!

病棟は違うけど、一緒に働いてるんですって!

何回か私を見かけているって!

声を掛けようとして毎回迷っていたって(笑)

 

もう、なんか興奮でしたチューチュー

連絡くれたのがまずうれしい!(ぴちぴち現役生だから)

そして一緒に働いていることがさらにうれしい!!

 

階も違うし、病棟の特性が違うから、

なかなか会えないかもしれないけど、

またお話しできるといいな!

 

こうゆうとき、自分の人見知りな性格に

ぬーーーーーーっえー?えー?ってなる。

もっと社交的だったら

え!さっそく飲みに行こうよ!

とかできんのかなーー?!(笑)

 

久しぶりの夜勤に関係ない連休。

昨日は同期と3人でハロウィン飲み。

お肉美味しかったなーー!

 

同期は本当に刺激的。

この先、どう看護師人生を進んでいく?という

深い話もできる素敵な関係。

そしてゲラゲラ笑いも絶えない関係ラブ

もちろん現役バリバリのぴちぴちギャル(しつこい(笑))

 

今の病棟は勤務も先輩もきっついけど

でも信頼できる目標の先輩もたくさんいるし

やりたい看護もある!

 

もう2年目も終わっちゃう・・

3年目になったら後輩指導も始まっちゃうよ・・

ここは絶対に自信を持って伝授できるよ!ってのを

作らないとなー・・

 

やることモリモリさんだなーーー