絶賛GW中です。

今年の夫の仕事は4月の間の平日も休日なのでずっと家にいます。

が、息子は平日は出社日だったので帰省は5月に入ってからという事で・・・私の母のところに行く日がなるべく道路の空いてる平日

がありがたいという夫に合わせて息子ヌキで2人で出かけました。

 

4月30日は雨予報でしたが曇ったり晴れたりで動きやすかった。

 

滋賀県は海の幸の美味しい福井県が近いのでスーパーのお刺身も安くておいしそう。

 

3月のホワイトデーに甥っ子が送ってくれたお菓子と手紙が、私と母のを間違えて送ってきたので今回交換して元に戻しました。

甥っ子、私宛に手塚治虫イラスト缶を選んでくれてたのか~。うれしいなぁ。

 

今回はゆっくりしようよ、と夫が言ってくれたので泊まることに。

ビール飲めるね~!と冷蔵庫にひやしてたのが横向きになってたせいで開栓したら勢いよく泡が噴き出て祝賀会か?!って感じでテーブルがビールの海に笑い泣き

 

滋賀県のローカル局のテレビ。昼間はショッピングばっかり(^^;)

 

新緑がとてもきれいな季節でした。

 

 

そういえば実家に置いてあった昔母にもらった小引き出しに何が入ってるかなぁ?と出してみた。

 

あら!香港ドルの小銭。懐かしいなぁ~。エリザベス女王だよ。

ボタンは仕事してた先に制服のベストのだなぁ。

 

その下は・・・コスプレしてた時の衣装用に友達が作ってくれたベルトのバックル(^^;)懐かしいわ。

あれ?バッジも。

 

なんと!シブがき隊のファンクラブの会員証バッジでした。

 

4年前の5月5日は気合いれた記事をアップしてましたね~。

 

そう、今日はシブがき隊のデビュー記念日。

20代前半の頃はけっこうハマっておりました。

3作目の劇場用映画「バロー・ギャングBC」は前売り券を3つくらい買ってたんじゃないかなぁ。

特典にアドレスブックと不織布の巾着が付いていました。

 

裏。

 

牛乳石鹸のCMも出ていたので新製品のシャンプー「ラブジュ」のCMキャラクターにもなっていました。

販促品のハートの消しゴム。未使用です。

 

そういえば、この映画の公開前のキャンペーンの時期、テレビの企画の収録中に骨折してたヤッくんがギプス姿で営業してたので痛々しかった。

京都の円山公園の特設ステージに先着順だったので、追っかけ慣れしてる友達が八坂神社の近くの宿を予約してくれて前乗りして京都に行って、早朝から公園に並びに行ったんですが、すでに先客がいて前から2列目の席に。

それでも前ですが、この日は5月3日、晴天で暑くなってきたので一番前の子が麦わら帽子をかぶってしまった。

ってことでヤッくんが時折スッポリ隠れてしまったり(^^;)

 

でも、考えたら3列目以降の人には私の頭も邪魔だったと思います。きっと誰かのカメラに私の頭が入ってるんだろうなぁ~。

 

そんな39年前を思い出すゴールデンウィークです。