ミサ今日は、10年ぶりぐらいにある教会を訪れた。それは、愛おしい人を亡くして以来だ…昔よくミサには行った。母の付き添いでクリスマスイブのミサにね行ったと言っても外からガラス越しに眺めてただけだけどもね…今日はしっかり参加したんだ唄なんか知らないはずなのに歌えた…何だか家に帰ったかの様だった。