中央道、富士吉田方面へ走行中

幾度となく視界に入ってきていたところ、、、

「山梨県立リニア見学センター」いつかは行ってみたいなァ〜と夢見続け

ついに、機会に恵まれ行ってきました。

ドキドキするなァ〜笑

5月6日に行きました。ゴールデンウィーク中ともあり

人がごった返しているかと覚悟していたが、実際のところ、人はまばら。空いているかな。

館内を見て回る分には問題なかった。

年表を見たら、だいぶ昔からリニア超特急構想があったようですね。

車内は今の新幹線と大差ない感じか。他には電磁石のしくみを見て学べました。

リニアは品川→神奈川県→山梨県→長野県→岐阜県→名古屋が計画されています。

ゆくゆくは大阪市へ伸びるとか!

東京(品川)→大阪が飛行機より所要時間が短くなるとか胸熱だね。