2022年5月7日。東京都西奥多摩郡にあります、日原鍾乳洞に行きました。

自家用車にて圏央道を利用しました。

青梅I.C.で降りて下道を走ること約1時間。

着きました。タイミングが良かったのか、人混みではなかった。

JAF会員の優遇制度を利用し鍾乳洞へ入場。

すんげぇ〜!!…語彙が無いとこうも恥ずかしい言い方しか出来ないんだなぁ。

この鍾乳洞は入って出戻るという経路ではなく八の字に回るのね。

出入口は冷たい風が吹いて寒いのかなぁと。

内外部との気温差が凄くてメガネのレンズが曇りました。

メガネ野郎のメガネ芸です。

頭上が低く中腰で歩き、滴る水が冷たく頭皮に当たると「冷たッッ!〜〜ッッ!!」でした。

 

出たッ!インスタ映えスポット〜!!

鍾乳洞内を散策し無事帰還。外出ると汗が噴き出しました。

低音な所で運動してたからか、血流が良くなったんだろうな。

 

そのついでといっちゃ難だが

御岳山に寄り道。人生初のケーブルカーに乗車。

おおお!凄い勾配。

約6分の乗車。Suicaでの片道運賃は600円。

リフトにも乗ってみました。

この景色は東京都心部なんだって。曇り空ともあり何が何だかよく分からないね。

夜景や快晴だと東京タワーと東京スカイツリーが見えるラシイ。

 

今回は高速道路の渋滞に遭うことなく行き帰り出来たのもよかった。

いいリフレッシュになったなぁ〜!!