清州城

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月23日 訪問

 

http://kiyosujyo.com/

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B4%B2%E5%9F%8E

 

お城巡りもついに愛知県へ進出してしまった。

この清州城は新幹線に乗っている時、名古屋駅を新大阪方面へ出発し数分後に

お目にかかっており「いつか行ってみたいなぁ!」て思い続け本日に至りました。

東海道新幹線で名古屋駅下車。東海道線に乗り換え清洲駅下車。

線路に沿って歩き、ざっと15分ほどで着けたかな。

ただ、自宅出発時は大雨で寒かった。ダウン着て厚着したのが裏目に!

愛知県は晴天で気温が上昇して着込みすぎて暑い!なんてこったい。

天守に到着が朝9時頃ともあって人がいなくて静か。綺麗な石庭。鯉へ地に落ちてたエサを拾って給餌してやる。

きれいに手入れされておりこのままゆっくり・・・できない!この日は過密スケジュール!!

パパッと見回り切り上げる事に。東海道線で来たので、名古屋へ戻るには別ルートにしよう!と。

名鉄の新清洲駅を目指すことに。で、ここでもワイはやらかす。

地図をロクに確認せず、なんとな~くな感覚で目指したものの着きそうにない。で、地図を確認。

案の定、ムダに遠回りして名鉄・新清洲駅に到着。名古屋駅まで駅が多いのなんの!

はぁ~、学ばないねワイってヤツは。