昨日はスクールにて久米信行先生の授業がありました。
内容は、起業するにあたっての心構えと、メール、ブログの運営のし方についてです。
久米先生に限らないのですが、先生方からは、いつも正道を教えていただいていますので、十分なノウハウを習得できます。
ある意味、成功するためにやるべきことを、単純明快に示していただいています。
あとは、本人が実行できるかどうか、ただそれだけです。![]()
例えば、自己開示することもそのうちの一つです。
おそらく、有名な社長や店長ほど、われわれは自分のことを他の人に理解してもらおうとはしていません。
逆に、物怖じしたり、引っ込み思案なところがあります。
だから、今ここで、こんなことをしている、と言えなくもないですが。 ![]()
久米先生の講義を聞いて、ネットは手段でしかないことを改めて認識しました。
目的はむしろ人間にある、といっても過言ではないと思いました。