うさんくさい電話 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

先月の末、スマホに怪しい電話がありました。

 

 

普段は覚えのない番号だったら無視しますが、

その時はたまたま受けてしまいました。

相手はちょっと感情が入った女性の自動音声で、

調査元を名乗らず、いきなり

「電話でアンケート調査を実施しています」

 

こういう類は無視することにしているので

返事はせず、すぐ切りました。

その相手の番号、050から始まっているんですよ。

これインターネット電話ですよね。

 

 

念のために調べたグーグル先生によると、やっぱり

かなり怪しいらしい。

「1番か2番を押せ」という質問に3番を押しても

アンケートが問題なく進んだりして......

 

 

 

もちろん着信拒否の設定をしました。